見出し画像

【出張鑑定トイズキング】欠品だらけの玩具に驚きの鑑定結果が!当時物 タカトク 合金 スタンダードサイズ 戦国魔神ゴーショーグン 合身せよ! 主題歌OPが激アツ スパロボ【餃子苑】

今回は出張"鑑定"で名古屋市中川区の「餃子苑」さんにお伺いさせて頂きました。

出張鑑定とは?

レトロなおもちゃをお持ちの方のお店やご自宅にお伺いさせて頂き、その場で専門鑑定士におもちゃの価値を提示してもらうといった企画となります。

おもちゃに関しては、想像以上に市場価値が上がり高値がつくこともありますし、その逆に思い入れは強いけども思った以上に市場価値がなかったりする物もあります。そこで専門鑑定士が今現在の価値をお伝えに上がります。

今回最初のお品物は、

当時物 タカトク 合金 スタンダードサイズ 戦国魔神ゴーショーグンとなります!

画像1

画像2

画像3

もちろん全ての部品が揃っている方がお値段は高いのですが、欠品があったとしてもかなりお値段が上がることもよくあります。今回は細かな部品と背中につけるゴーフラッシャーが欠品していますね。

また、レトロ玩具の特徴として「外箱」がかなり重要になってきます。"箱"に価値が大きくつくのもレトロ玩具の特徴かもしれません。

すぐに捨てていまいがちなのですが、、

なかなか売るつもりで購入しているわけではなしので、なかなか難しいかもしれませんね。

だからこそ何十年と時が経ち、希少性が上がっているのかもしれませんね。

「鑑定結果」も含めてYouTubeでさらに詳しく話しています♪

今回ご協力頂きました餃子苑さんはTwitterもやっていてお店の情報の他に大のおもちゃ好きなのでおもちゃツイートも多くあり楽しいです。街中華の代表格の餃子苑さんもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?