見出し画像

2024年3月の純正最強決定戦に向けて#3

 こんばんは、ファイナルミキサーのせいで夜も眠れないゆううたです。今回はまさに、ファイナルミキサーについて書いていこうと思います。

 ファイナルミキサーがどういうものかとか、誰を入れるべきかといった内容はYouTuberの皆さんにお任せします。では何を書くかというと、私がミキサーに投入する選手たちを、思い出と共に供養するものとなっております。完全に自己満の内容となりますが、楽しんで読んでいただけたらなと思います。

井領雅貴

代打の神様笑

 1体目はこちら
 2020年3月の最強決定戦で殿堂入りするために頑張って作った残党です。ミート型コンボを出すために凸コーチを何枚もぶっ込んでミートプラス3を狙いましたが決まらなかったのはいい思い出です。最強決定戦もベスト1000にとどまりまり凸コーチを突っ込んだことを後悔しました。
 特能は代打の神様がついていますが、リアタイの代打で使うことはありませんでした( ;  ; )

山本拓実

超対ピンチ持ちだけど、、

 2体目はこちら
 同じく2021年3月の最強決定戦のために作ったものです。本稼ぎ要員としても働いてくれました。特能は超対ピンチをもっていますがリアタイで使うことはなかったです。山本拓実使いの方、いましたら是非とも話してみたいものです。
 日本ハムに移籍ということで今回のファイナルミキサーに混ぜることとなります。もっと中日で魂のリリーフ見せて欲しかったなぁ、、

阿部寿樹

マスターーー

 3体目はこちら
 長いこと純正リアタイのセカンドを守ってもらいました。弾道は中弾道で、パワーも高くないですがすごく打ちやすかったです。ただ、ビッグルーキー立浪の加入で我が球団を追われることとなりました。(リアタイオーダーの面でも、リアルの面でも)
 楽天版のAランクも排出されていますが、まあ極意書要員は別でいるのでミキサーしてもいいでしょう!(知らんけど)

谷元圭介

超対ピンチ持ちだけど、2

 4体目はこちら
 これに関しては何の記憶もなくて、いつのまにか極になっていて、制球もAになっていて、リーグオーダーにも長いこと入っていました。タニモンさん、すんませんm(_ _)m
 中日版のOBとして排出されることはなさそうなので、3月7日をもちましてお別れということになります。

鈴木博志

キンブレム

 5体目はこちら
 写真は2019シリーズ1のものとなっています。過去にミキサーに混ぜてしまいましたが、まさかの2023シリーズ2の覚醒で再登場!リアタイでは敗戦処理でたまに頑張ってもらいました。(意外と猛者に刺さる、、ときがある)
 極にして半年もしないうちにミキサーするのは惜しい気もしますが、、オリックスでの活躍を期待しています。

狙い

 さて、ここからは狙いの話をします。実はついこの前までは極の選手を放出する気はさらさらなく、普通にレベル70の龍空とか三好とか柳をミキサーにいれようと思っていました。

助かった人たち

 宇佐見真吾

 この男の追加によりミキサー方針が大きく変わりました。何としても宇佐見が欲しい。最悪ミート型、理想はミパ同値にしてオーダーに組み込みたい!
 ミキサーのチャンスは5回なので要らん皮算用しました。全て上振れるとこんな感じになります。

 最大値でも105500いかないのかよ!なんて言わないでください。自チームミキサーはやれてもあと2回だと思うので、ファイナルミキサーでなるべくnewをぶち抜きます。大島、藤嶋、周平、福永、小笠原、宇佐見が引けたら最高です。

以上、今回はここまでとなります。書きたいことをダラダラ書いてしまいましたが、最後まで見ていただきありがとうございます。次回、ファイナルミキサーの結果をお楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?