見出し画像

2024年3月の純正最強戦に向けて#6(完)

早朝

 おはようございます。時刻は午前4時、なぜこんな時間かというと、最強決定戦4節の結果を見るために1週間生活習慣がバグっていたんですね。それで変な時間に起きてしまったからであります。どうでもいいですね、、はい。ということで、今回は2023series2の集大成ともいえる純正&タッグリーグの結果を書いていこうと思います。

エピローグ

 今seriesはミキサーで被りまくったとはいえ、現役選手の必須どころは確保できていました。また、OBや侍、B9THなどスペシャルレアリティも累計神引きなどの幸運に恵まれそこそこ集めれていました。(この辺は別の記事にする「予定」です)
 最強決定戦が始まる1週間くらい前までは、この仕上がりならベスト100狙えるんじゃないかと期待をしていたんです。ただ、TwitterでFFさんのオーダーが完成していくのを見ていて焦りました。

みんな強すぎん

 105000後半の方々が散見され、これは厳しい戦いになるなと(何せ僕はスピ105300、ステ激ショボ、現役詰め込み型オーダーだったので)

 オーダー作りの過程は、過去の記事をご覧ください。

 そんなこんなで始まった最強決定戦だったわけですが、、

序盤

 1日目。スピ差5000以上ある相手に負けたりと、不穏な立ち上がりでしたが2節5タテを決めて159位で初日を終えます。これ以降500位以内を漏れることがなかったのはよかった点です。

 2日目。まだマッチングがそこまでキツくはなく、半ば諦めていた100位以内に入れたんですよ!!(大声)ここから数節維持できていたので猛者の方とも対戦できて嬉しかったです🎶

https://x.com/dragonsfight007/status/1769895180470235625?s=61

中盤

 3日目。同スピ帯とのマッチングが多くなり、4節目には100位圏外に飛ばされました。妥当ですねʅ(◞‿◟)ʃ

 4日目。凸コガチャがきます。使者狙い称号をしましたが、まあうまくはいきませんでした。

 5日目。順位を下げてもマッチングのキツさ(当社比)は変わらず300位台をウロウロしている状況でした。

https://x.com/dragonsfight007/status/1771293450002219457?s=61

終盤

 6日目。この辺りで先発の入れ替えを本気でし始めました。具体的には、先発投手ごとの発動コンボ率を記録していたんですね。それを用いて、ステ、成績、発動コンボ率の3点から総合的に判断しようというものです。

まびさんありがとうございます

 こちらが入力結果を表示したものになります。みてもらうとわかるように、藤嶋の発動コンボ率が高くなっています。大野、柳に比べて、スピ300負けてる相手にも互角に戦える可能性が高い、そう考えました。
 いつもお世話になっているまびさんのツールはこちら⤵︎

 5日目終了時点で、100位以内を狙うためには26勝が必要でした。毎節3勝、どっか2節で4勝できればいいなと思い、戦いました。同スピで、コンボが高い相手には藤嶋、ステが高い相手には大野や柳。捨て試合やスピ1000勝ちしてる相手には涌井、小笠原、高橋。何とか負け越しをしないように意識してました。
 余談ですが、途中小笠原の防御率がめっちゃ悪かったので高橋と入れ替えました。(結果、いい判断でした)

 結果6日目は13勝!上出来!

 7日目。12勝、、最終節の追い上げも届かず。

自己ベスト更新

プロローグ

 今回の最強決定戦はベスト100は逃しましたが、FFの皆さんと関わりながらオーダーを完成させる過程、FFマッチなど全てが楽しく、半年間とても充実していました。
個人的に最高順位も更新したし、もう言うことはないです!本当にありがとうございました。

 課金勢の方からしたら、無課金でやってる私に対してあまりいい印象を抱いてないかなと思うこともありましたが、関わっていただけて感謝です。いつか廃課金でガチ参戦するかも、、!?!その時はよろしくお願いします。

 最後に、9月の最強決定戦はもう始まってますよ??ベスト100の忘れ物、取りに行くので覚悟しておいてください!

 外が明るくなってきました。こんなところで終わります。拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?