見出し画像

配当シーズン!やっぱり優待株投資は楽しいね💛さらにこれから伸びる業種も知りたい❕❕




3486 グローバル・リンク・マネジメント


からクオカードが届いたよ
そして配当も💛💛

去年は100株で3500円だったのが、今回は5250円

ラッキー🌈🌈

8095 アステナホールディングスからも配当が入っている

ありがとう!


💘💘💘




3月末は優待ハッピー月だね🌟🌟

さあさあ新年度を迎えるにあたりさらに伸びる銘柄を発掘したい君たち❕

ニュースや普段の生活を通して、何か感じることはある❓



いろいろあるね😊👆💘


もちろん🐸

キーワードは、

カーボンニュートラル、脱炭素

やな🎀🎀🎀




カーボン😊💘🐶


2050年までにカーボンニュートラルを目指す取り組みを知っている人も多いと思うけど、つまりは温暖化などの気候変動問題の解決に向けて、温室効果ガスの排出を抑える努力をしようということですね✨🌈

炭素は燃焼すると二酸化炭素を増やすよね、主に石油や石炭ですね。

どちらも有限だし環境に問題を与えるから、それに代わる太陽光や風力・水力・地熱・バイオマスなどの自然の力を利用したエネルギーが注目されていますね🌞🌞☔



カーボンニュートラル🐸



私たちにもいいのかな🐸


太陽光などの再生エネルギーは無くなることがないからね🎀

日本は水素エネルギーに関連する技術が高いんやで!

特に燃料電池の分野では、特許出願数が世界で一番✨🌈

まあ、すでに価格が上がっている銘柄も多いけど、コツコツ増やしていく予定🎀

具体的な銘柄❓

1605 INPEX 


配当+優待利回り 4.58%

優待 クオカード


6301 コマツ


配当+優待利回り 3.90%

優待 自社製品(オリジナルミニチュア)


7510 たけびし


配当+優待利回り 4.38%

優待 クオカード

 あたりが価格的にも買いやすいし利回り的にもおススメかな🎀🎀🎀


いいのがたくさん💘😊



どうなの(^o^)😊


なるほどね、、

こういう銘柄に投資するってことは環境にもいいことをしているってことになるのかな❓

そして太陽光はタダ🌞

さらちゃんも太陽光エネルギーの銘柄を買って永遠に配当や優待をゲットし続けたいよ~🐶





その気概が大切🐸


太陽の寿命といわれる50億年先まで優待をもらいつづけられたらいいね、、

次はさらちゃん🌈

株を念頭に置いて情報を得ることで最近気になったことはないかな❓





わからない😇


う~~ん、、やっぱりコロナが収まってきてることかな、、

旅行関連やスポーツや音楽のイベント、飲食店なんかの銘柄でめちゃ伸びるのが出てきそう🌟

あとやっぱり外に出ると服とかも欲しいし買い物もしたくなるからファッション系とかね🌟

だからインバウンド市場で盛り上がる優待株を見つけたいな✨🌈

例えば

9990 サックスバー ホールディングス


配当+優待利回り 4.32%

優待 グループオリジナル商品

100株以上 2,000円相当の割引券1枚

9416 ビジョン


配当+優待利回り 7.46%

3,000円相当の自社サービス利用券が年2回

100株以上 2枚

とかがさらちゃんのオススメ🌈



わかるかなぁ💘😊🌿



理解してね👆


2人とも目の付け所が素晴らしい✨🌈

脱炭素でEV関連、
そしてコロナが収まるにつれて求人もどんどん増えていくだろうから求人サイト等の銘柄も要注目❕

要注目なのですよ❕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?