見出し画像

note始めます。 〜最高の人生にするための日記〜

「人生を最高に後悔なく幸せに生きる」

初めまして、Yutaです。
いきなりですが、皆さんは現在を人生を最高に後悔なく生きられているでしょうか?
僕は、言うのが恥ずかしいですが、そうできていません。

今回からnoteを書こうと思った理由としては、

誰かの役に立ちたい、誰かを幸せにしたい、誰かに影響を与えられる人間になりたい。

こんな熱い思いを持っています。

しかし、学力もそこそこ、部活動もそこそこ、恋愛もそこそこ、ルックスもそこそこと全てにおいてがそこそこの人間でここまで生きてきました。

今現在から最高の人生だと言えるように、このnoteを通して読んでいただける方に何か役に立てること、何か伝えられることを発信していきます!

では、どうやって僕が今から人生を最高にしていけるか。と言うよりもまず、「最高の人生」とは何なのか。さらに、なぜ最高の人生にしたいのか。

それは…

やりたいことをやりまくる

ということです。

自分のやりたいことをやりまくっている人は最高です!

人生は一回しかありません。その人生という時間の使い方は、
「命の使い方」
と言えると考えています。

もし今死ぬとしたら、何が残るか。

僕が、もし今死ぬとしたら「家族」くらいしか残るものはないと思います。
自分が今自信を持って、自分の人生はこれをやってきたと言えるものがない。この状態を恐怖に感じ、一人の人間として、このままで良いのかと考えました。

僕がここまで情熱的に考えられる理由

僕が、人生を最高にしたい、自分を使い果たしたい、何か自分の人生で成果を出したい。
このようなマインドを持てるようになったのは、表現の仕方から分かる方もいるかも知れませんが、
「AKIOBLOG」さんの影響です。
よりよい未来を作り出すために、行動しまくって影響を与えまくっています。
僕は、このような価値ある人間になりたい

だから僕は、誰かの役に立っている、誰かに影響を与えている、行動しまくっている人の真似をしまくればいい。そう考えました。
先ほど書いたように、noteを始めた理由もここからきています。

具体的にどうしていくか

僕は、行動するためにここで宣言します。
一つ目は、朝活で積み上げる習慣を作る。
しっかり睡眠時間を確保した上で、散歩して日光を浴びる → 本を読みインプットする → noteを書いてアウトプットする → バランスの良い朝食を食べる → 筋トレをする
などと言ったように、これらが毎日の習慣としてできると僕は、最高の1日になったと言えます。なので、行動します!

二つ目は、インプットよりもアウトプットをやりまくる。
僕は、本を読んだり、スポーツなどでも先輩や指導者からアドバイスを聞くと言うことを大切にしています。これらの行動はインプットですよね。しかし、インプットだけでは行動したと言えません。アウトプットという行動をすることで大きな経験と学びになると考えています。行動した結果、失敗することもあるとは思いますが、それを学びと捉えて自分を成長させていきたいです!なので、「インプット1%・アウトプット99%」を意識してやりたいことをやりまくります。

三つ目は、学びを発信する。
自分の考えや体験してことを発信していくことで、自分の学びが深まると考えています。さらに、発信することで同じ志や同じ考えを持っている人と繋がり、仲間としてお互い高め合える存在となれれば、僕は最高だと言えます!

僕は、人生を最高にしたいです!

そのために、今日1日を最高にします!

読んでいただきありがとうございます。
これから週一投稿を頑張りたいと思います。
僕を、応援して下さる人、共に成長していきたい人、フォローよろしくお願いします!

これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?