見出し画像

推し活を大目にみて欲しいという話(節分編)

お仕事やお勉強で忙しくしている方。家族や子供との時間ばかりで自分の好きなことをする時間がない方。
忙しい人が多い世の中ですよね。本当におつかれさまです!!

たまの息抜きって必要です。
心のリフレッシュ、ストレス解消。どんなことでも良いので自分の好きなことをする時間って大事だと思うのです。


2月3日金曜日節分。
この日は以前から友人と約束をしていた推し活をする日。
わたしのリフレッシュ時間です。
わたしはこの日をどう過ごしたのか、お知らせしたいと思います!


朝はいつも通り、長男を小学校へ送り出し、次男を幼稚園へ自転車で送っていく。
そして駅に向かい自転車を停めて、友人と待ち合わせ。
そのまま電車移動し推し活を満喫する。
移動も徒歩移動できることろは徒歩にし、節約 兼 運動不足解消。

こうして満足した私たちは家に帰ることになるわけですが
ここからがいつも時間との戦いです!

うちは、長男が15時頃に帰宅するのでそれまでには帰りたい。
そして次男を幼稚園の延長保育に入れていたので17時にお迎えに行かなくてはならない。


そして今日のミッション。

1、節分
 豆は買ってある。あとは恵方巻きをどうするか。

そして昨日からのイレギュラー案件。

2、子供たちの鼻水がひどい!!!ズルズル!!!
 これは、耳鼻科の午後診察に行かなくてはいけない。


夢の時間から一変、速攻で現実に引き戻されながら帰宅をし、ここからが母の戦いになるわけです。
怒涛の時間をずらーっと書きます。

  • 15時15分頃に帰宅。まずは長男の学校の宿題を見る。(漢字の書き写しと計算ドリル)

ここで、長男の宿題の目処がたったので瞬時に計算。
次男も連れて3人で耳鼻科に行くよりも、それぞれで連れて行く方が私の自転車の後ろに乗せれるので早く移動が出来る。
そして長男はゲームもしたいので、あとでゲーム時間も作ってあげられる。
先に長男だけ耳鼻科へ連れて行くことに決定!

  • 16時少し前に耳鼻科へ向かう。

  • 16時20分耳鼻科診察終了。
    薬の受け取りはまだ。後ほど次男の耳鼻科の時にまとめて薬を受け取ることに決めました。

ここで、思ったより早く耳鼻科が終わってくれたので瞬時に時間を計算。
恵方巻を買いに行くことに決定!

  • そのまま長男とスーパーへ行き恵方巻きを購入。
    (長男、主人、わたしの分。海鮮系。レジが混んでて焦る。)

  • 16時38分帰宅。
    長男の宿題の続きを見る。(音読と計算カード)

  • 16時45分次男の幼稚園へ行く。(長男のゲーム時間スタート)

  • 16時55分次男の幼稚園を出発し、再び耳鼻科へ向かう。

  • 17時10分耳鼻科到着。

  • 17時40分耳鼻科の隣の調剤薬局にて薬を受け取る。

  • 17時55分帰宅。

  • ここから、海鮮系が苦手な次男の恵方巻を作る。(カニカマが好物の次男はサラダ巻きがメイン。)その他のおかずも簡単に準備。

  • 18時半頃夕食

その後はいつも通り、歯磨きをさせて、お風呂に入って
洗濯をして、食器を食洗機に入れて、就寝。

こんな感じでした。

わたしは何を言いたかったかというと。
どう?すごいでしょ?という話ではなくて。
これはほとんどのお母さん(お父さんもいますよね)が日々こなしていること。

家のことをないがしろにしているわけではなく
イレギュラーにも対応し、頑張っているつもりなのです。
なので、たまのリフレッシュ推し活は大目にみて欲しいなーーーー♡♡。

わたしは推し活を止められているわけではありません。
いつも何も言わず送り出してくれる主人にはありがたく思っています!
でもきっと好意的には思っていないのかなーと感じることもあるので。

これからもがんばるので大目にみてね!!♡笑
めざせ家事の効率化!!
時間作るぞーーーーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?