見出し画像

国試と私、XX年振りのレビューブックその3

その1

https://note.com/yuuu_u_ki/n/n1936230f205c

その2

https://note.com/yuuu_u_ki/n/n08d6c4e2d556

今回その3!!!

前回、私的ポイントを挙げましたが、今回、なぜこうやって覚えようと思ったのか分からないけど書いてあったシリーズいきます。


「食道癌」



画像1

なぜか物語な展開!

画像2

この当時の私の60代以上の人への偏見やばくないですか✋笑

こっちみてよ

画像3

60代俳優で検索すると実際はこんな素敵な俳優さんがたくさん出てくるのに!!

なんでこんなバーコードハゲ化させてんだっていう笑  酒とタバコが好き🚬🍶っていう好発しそうな人の特徴が描いてありますな👅


そしてなぜか、右上「リンパ転移」の両サイド、

りんりん🔔

て描いてある!!!

もう下手なダジャレですよ、これ笑 笑うに笑えないレベル⚡️⚡️これこそ当時20代の私が描いた残念すぎる親父ギャグですよ⚡️いやぁ、、、このレビューブック存在自体が罪だわー


しかし、続けます!!


「痛風」


画像4


ここ!!!

画像5

オヤジって書いちゃってるし

しかもこの絵のオヤジあほですよね笑

「毎日リッチな食事だよ」

こんなこというやついない笑笑!!

さらに30代からって、今の私ばりばりもうその世代っっ笑!!つらい!!! 

最後に、

私が当時考えたんでしょうね、私の考えるはたらく細胞


画像6

ほぼ、ドラ○もん!!!

さらには1番下、

画像7

これ完全に、ラーメ ○マン🍜

どうやら好中球の中からラーメ○マンをインスピレーションしたようです👀


もうね、こんなページばっかりだよ!!!

キリがないよ!!


ということで、ラストにします✋

どうやら絵だけではなく

友達とともに実写化もしていたようです

今の私が毎日関わる

アシドーシス、アルカローシスについて✋



画像8


実写化する意味ある?!?!?!

これやってる暇あったら過去問解けるわ!!!!

友達とノリノリで撮っちゃってるわww


ということで、

国試受けるみなさん、

なんかもう慣れない勉強してると思考が狂ってくるんですが、風邪やインフルエンザにかからないよう頑張ってください👅  

私は当時、国試に落ちたら「あいのり」に応募しようと思ってエントリーシートまで書いてました✋

そんなあほな私もあほなりに看護師として働いてるので、みんな大丈夫さっ(人-ω-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?