怪物

隣人は朝四時までぼくを困らせました。

壁こんこんしたら、あっちからドンドンで帰ってきた。もうその時点で気持ち悪くて我慢した。

集合住宅に住んでて周囲への騒音を気にしない神経がよくわからない。日中すこし賑やかにしても夜は自制する。周りへの想像力だとか思いやりだろうが、こんなの基礎中の基礎ではあるまいか。

ましてや、うるさいです、と意思表示したにも関わらず逆上ともとれるリアクション。気味悪いし、想像力だとか思いやりの欠如が目に見えてわかる。

気味悪い。気持ち悪いし、関わりたくない。

怪物だよ、理解がまるで及ばないし、関わりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?