re_スクリーンショット_2019-08-18_14

家族旅行に、記念日撮影を

お盆にお休みをいただき、「兄妹旅行」に行ってきました。

今回の旅行は、“兄妹で綺麗な海でも見てこい”と、父からプレゼントして貰ったもの。

私たち兄妹は、通っている学校や働いている場所が違っていたこともあり、
私が高校1年生の頃から3人一緒に過ごす時間は殆どなく、
特に 兄に会える機会が少なかった姉妹にとって、3人で集まれることは、これまでずっと “とびきりのボーナス” でした。

そんな中、今回 人生初めての「兄妹3人だけ」の旅行に、青い空と海が広がる宮古島へ。

泳ぐことが大好きな私たちは、日中はただひたすらに海の中に潜り続け、夜になれば一緒に食事をして、
これまで一緒に過ごしてこなかった時間に、お互いがどんな生活をしてきたか、何を思っていたのかを話しました。

離れて暮らした日々でも、いつもお互いの存在を感じていたし、3人の誰が欠けても今の私たちはなかったな、と、この兄妹に生まれて本当に良かった、と強く感じた3日間でした。

・・・

3人で一緒にみた景色。目に焼き付けたいくらい!

爆笑してる この写真が1番のお気に入り♡

・・・

今回の旅行を通して、
大切な時間を、写真や映像に残すことって、素晴らしいことやなと改めて。

その場にいなかった家族にもシェアできるし、
この先時間が経って、もしも仮に喧嘩することがあったとしても、写真や映像を見て その時に感じた気持ちに戻ることができたら、もっとお互いを大事に感じられるかもしれないと思うんです。

私は今、マリンドレス ALLIES(アリーズ )を通して、フォトウエディング サービスの展開にも携わっていますが、ここで提供したいことも、同じことだと思っています。

今後は、“結婚式” のためだけの撮影だけでなく、
旅行に来られたご家族が思い出を残すことができるサービスの価値を伝える取り組みもしていきたいと思っています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?