嫌な気持ちになったらごめんなさい

趣味が億劫に感じるようになって3年以上経ってしまいました。

私を学生時代から知っている人は、変わったことにすぐ気づくと思います。


仕事が辛い、
一歩がとても遅くなってしまう日が続きます。それでも進めなきゃならない。
好きなことだけできるわけじゃない。分かってる。

上司の「大丈夫なのか?」と言う言葉。だったら誰が代わりにやるのか。そう思ってしまう。


奨学金を返さないといけない。
今の仕事をやめられない。
収入が下がればパートナーに見放されるのではないか。


今、すっごく辛いんだと思う。
冷静に考えれば仕事をやめても野垂れ死なない道なんていくらでもある。
なのに選べない。


そういう時期もあるのだろうか。
変化する前の自分を知っている人ともっと会うべきなんだろうか。


整理されてない私の今のストレートな気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?