見出し画像

留学生生活 in canada

見てくれてありがとうごさいます!!初投稿失礼します!

まずは自己紹介から、名前は"yuyura"と言います。カナダで留学生している14歳です( ¨̮ )留学生活辛かったりもするんですけどそんなようなことも書いていこうと思います👀

私は今、留学生としてカナダに住んでいます。

今現在grade9(日本で言う中学3年生)来たときはgrade8

英語は日常会話くらいしかできません笑

私がカナダに来たのは去年の12月6日です。その年の9月からはカナダに行く予定でしたが、コロナウイルスにより延期に延期を重ねてやっと行けたのが12月でした。

カナダでは新学期が9月からなので少し遅れての入学。その時はただワクワクしていました。私にはすぐに友達ができ、充実していたのですが、一時帰国した時(8月)あんまり英語力が伸びていない事に気づいて私は今年は身を引き締めていこうと思ったので今日からその記録を残そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?