見出し画像

今年やりたい10のこと!

こんばんは、yuuです。

チャレンジ記事も中盤まで来ました!
これまたせっかくなので、あまり文字にしたりすることがないのですが今年やりたい10のことなどを発表してみます。

全部できなくても半分ぐらいは実現してみたいな…
ちなみに優先度とかは特になく順不同、というか思いついたものから挙げていきたいと思います!



1.健康で過ごす(ウォーキングを続ける)

まずはこれですね。ウォーキングを趣味というか習慣にして1年が経ちましたが、体力的にも気分的にもかなり調子がいいです。これからも続けたい!
週末のいいリフレッシュというか気分のリセットになっています。
あと健康第一。大きく体調を崩すことはほぼないですがアラサー?ミドサー?もうそんな歳になってきているので…(笑)
体重も本当は-10kgぐらい減量したいのでジム通いも検討しようかな~など色々。無理のない程度に継続したいです!


2.旅行に行く

家族旅行でも友達とでも、ひとり旅でも。とりあえずどこか旅行してみたい!
恥ずかしながら普段ほとんど旅行なんて行かないもので…ほぼ関東圏から出たことがないのです。
ナガノ展で原画を見た後に単行本も全て揃えたのですが、MOGUMOGU食べ歩きくまにがっつり影響されてしまい…笑

北海道はやっぱりいいな~、宮城(仙台)も前々から行きたかったし、京都ガチ勢の友人に京都めちゃめちゃ推されてるので神社仏閣巡りもいいな…あとマンガに出てくる足柄のサービスエリアもものすごく気になる…
願望は尽きません(笑)


3.スポーツ観戦に行く

まあこれはほとんど達成されているけど…
野球とバスケはすでに行く予定があるし、久しぶりにサッカーもいいな~なんて考えています。

野球は初夏のデーゲームが特に好きです。暑いけど!
あと今年からフードのお店がだいぶ変わっているみたいなのでそこら辺も楽しみ!観戦記として記事でご紹介できればいいな~。
バスケは応援しているチームがB1昇格か!?という局面なのでプレーオフは出来るだけ応援に行きます!本当に沼ってしまった(笑)


4.フットワークを軽くする

ちょっと抽象的な目標になりますが…
旅行とかもそうなんですけど、どんどんフッ軽人間になっていきたいなと常々思っています。
「あれ行っとけばよかった~」とか、その時動かなくて後悔することが多々あって…本当にずぼらというか「ま、いっか」で済ますことが多いので笑
仕事でもそうで、頼まれたらすぐ対応することを心掛けてはいますがまだまだな面ばかりなので。自分から動きつつ、周りに目を配って動けたらと思います。


5.資格の勉強をする

塩漬けになりつつある簿記2級の勉強をもっとアクティブにしたいです…
一応実務的な面も合わせて勉強しやすいはずなんですけど、とにかく覚えることが多い…言い訳ですね。。
まずは11月の試験を目標にしてみようかなと思います。勉強の手ごたえが出てきたらネット試験もいいかな。
割と好きな分野ではあるというか知識はついてきたんですけど、論理的な考えや公式に当てはめることがとにかく苦手なので、とにかく演習を重ねて考え方を頭に覚えさせるしかないのかもしれない…
とにかく頑張るしかない。頑張れ自分。


6.ぬいぐるみをクリーニングに出す

前々からこのクリーニング屋さんが気になっていて…(SNSではフォローしていたりする)
梱包もあるからなかなか出来ずにいましたが、今年は頼んでみたい!
我が家のしろたん(あざらしのぬいぐるみ)をぜひまっしろのふわっふわにして頂きたいです!
ちなみに毎年春~夏ごろに自宅でぬいぐるみをお洗濯しますが、想像より重労働で腰がやられる。翌日は筋肉痛です…笑


7.コスメの整理をする

顔は一つしかないのに気になったものをどんどん買ってしまうので…
例えば今年に入ってリップをもう4,5本は買った。色は好きなんだけど仕事の時に使うにはちょっと派手かも…とか思って結局ほぼ使えてません。。
アイシャドウパレットとかもすぐ無くなるわけではないのに気になると買っちゃうんですよね~…なかなか使わずもったいない。
休みの日にはちょっと彩度高めなものを使うとか(その日の気分もあるけど)、冒険もしつついろいろ試して基本は使いきりたいと思っています!
収納も含め、今日はどれにしようかな?と選べるように整理できたらいいな~。


8.積極的にnoteを更新する

無理のない程度に…ですが、書きたいことが沢山あるなら積極的に更新するのが目標です。シンプルにネタ切れの時もあるとは思いますが…笑
お題にそった記事やおすすめ紹介などの記事も書いていて楽しいけど、それこそスポーツ観戦記など、ブログとしての記事も書いていければいいなと思います。
中学生くらいのときは本当によくやってたね…写メ日記とかすごい憧れました。携帯持つのが遅かったもので…笑
Xもほとんど更新しないです…食べたものとかパシャっと写真撮って載せるようなこともしなくなってきた…感覚が老いている…!


9.インターネットの思い出記事を更新する

noteネタでもう1つ。
自意識過剰でしかないんですが、こんなの誰が読むんだよと一度でも思ってしまうとなかなか更新に踏み切れません…(記憶が怪しくて内容書くのに手間取ってるものもあるけど)
下書き段階でとりあえず今2,3記事あって、もう自己満足でしかないんだからいいじゃん!と割り切ってしっかり執筆します。今書いてるのは当時のブログパーツとかSNSのはしりとなったゲーム等に関するものです。
ふみコミュとかキラキラサイトについてももうちょっと掘り下げたいんですよね~。やっぱり当時の思い出を共有したい思いは変わらないので…!


10.ちいかわらんどTOKYO Stationへ行く

東京駅のちいかわらんどがリニューアルオープンしたので行きたいです!立体になった残高不足バァンハチワレを見たいッ…!
いつ通っても混雑しているので腹をくくって並ぶか、抽選なら抽選で頑張って予約してでも行ってみたいです。
新しい東京みやげシリーズもかわいいし…多分ここへ行ったら散財してしまうと思うけどそれもいいじゃない…(思考力低下)
去年はてんし♡あくま東京駅にひとり参戦してクタクタになって帰ってきたのを思い出します。ちい活はなかなかハードなのです…笑


こんな感じで10個挙げさせていただきました。
ゆるっとですが目標をもって過ごしていきたいと思います!あまり追い込むと本当にnoteに現れなくなりそうなのでそれだけは避けたい…笑

それではまた!



#今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?