見出し画像

続・無印おすすめ紹介〜良品週間購入品〜

こんばんは、yuuです。

以前投稿したこちらの無印おすすめ紹介。


この記事を書いた後、無印好きにとっては一大イベントである無印良品週間開催のお知らせがあり、さっそく行ってきました!たくさん買った!

そこで前回のアンサー記事のような感じで、購入品の振り返りをしていきたいと思います。
例によって買い逃しもあり…次はこれが欲しい!という商品も最後にピックアップさせて頂きました。よろしければご覧ください。


◇今回購入したもの


・南高梅入りべっこう飴
・世界のお菓子 紅茶のブールドネージュ
・素材を生かした 牛ばら肉のカレー
・素材を生かした ほたてと海老のビスクカレー
・素材を生かしたジビエのカレー 鹿肉とマッシュルームのカレー
・ごはんにかける タコライス
・食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ
・食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ
・薬用入浴剤・レモングラスの香り
・携帯用メガネ拭き 14枚入
・コットンパフ 189枚入

食べ物ばっかりやないかい!ごめんなさい…笑
何かこの時カレーがやけに食べたかったんです!あとは家族にリクエストされたのもある。
まずはこの中からおすすめを厳選してご紹介します。


おすすめ1 世界のお菓子 紅茶のブールドネージュ

ブールドネージュはそりゃもう美味しいんですけどね…!
私はこの紅茶味を特におすすめします。主張しすぎない紅茶の風味とサクサク感がお茶うけにぴったりでどんどん食べてしまう…
自分の中で定番入りしました。お菓子はべっこう飴とブールドネージュの2強!笑


おすすめ2 携帯用メガネ拭き

手軽に使えるクロスを探していたところ、一緒に行った友人がおすすめしてくれたので購入しました。
メガネだけでなくスマホの画面など、サッと拭くだけできれいになる不織布のクロスです。
14枚入りで80円は安い…しかも広げると結構な大きさになるので、1枚で何度も使える!
そのうちくもり止めのも出てくれたら冬はかなり助かるなぁ…


おすすめ3 コットンパフ

前回何でこれ紹介しなかったんだろう!忘れてました!あまりに定番すぎたのかな。笑
とにかくコスパ最強です。朝夜のスキンケアに必ず使うし、ネイルを落とすときにも使うので常にストックしています。
毛羽立ちがまったくないので本当に使いやすい!大容量なのも助かる!
カットコットンも使ってみたけどやっぱりこのパフが一番使いやすいです。



◇気になる商品~ぶっちゃけ買い逃しました~


行く前はあれもこれも買うぞ!となっているのに、いざ行ったら思い出せないといういつものやつが発動したりしなかったり…笑
後からSNS等で見てこれいいな!と思うものも多数ありました。
次回の良品週間を待たずとも欲しい商品をいくつかご紹介します。


アクリルメガネ・小物ケース

公式SNSで紹介されていて「欲しい!」となった商品です。
メガネを外したらケースに入れてしまうのが一番ですが、結局のところ毎回机に直置きしてしまう私…
整理整頓は「見える化」からだと思っているので、このケースはぴったりかなぁと。メガネだけでなく小物も入れられるのでディスプレイにもいいかも!
やはり無印の収納はかゆいところに手が届きます…マスキングテープがシンデレラフィットすると紹介されていたので、そちらもぜひ使ってみたいです。


水回りの汚れ用 掃除シート

めちゃくちゃバズっていたし推されていた掃除シート…なぜ買わなかったんだい自分よ。笑
家にも欲しいし職場にも欲しい!水回りの掃除って一度ハマると時間を忘れてきれいにしちゃいますよね。
汚くなったら切って捨てられるし、スポンジを色んな所に置かなくてもいいのが画期的だなーと。お風呂掃除もこれでいいんだ…万能戦士ですね。


備蓄おやつ チョコようかん

これいつも買えないやつ。ネットでたまに復活しているけど、すぐ在庫切れになっちゃう人気商品です。
純粋に食べてみたいのもあるけど、備蓄としても普通に欲しい。
そういえば最近地震多いですよね。我が家はあまり備蓄に関心がないのですが、これを含め避難用にストックしたり準備しなきゃなあと思う所存です。


◇おわりに

久しぶりの無印良品週間を終えての感想。

個人的にですが、3月中は仕事が何となく忙しかったりストレスが溜まるような事が発生したり…とにかく何かで発散したいと思っていました。
そこに颯爽と無印良品週間開催のお知らせが舞い込んだ時はもう、テンションのメーターが振り切れるくらい嬉しかったです
ちなみに、同じ日に無印爆買い・バスケ観戦・くら寿司フードファイトをこなした結果、無事全てのストレスが吹き飛びました。笑

前回いちおしとしてご紹介した梅入りべっこう飴はストックとして2袋購入しました!花粉と乾燥で喉がイガイガしている時にあると最高です…おいしい…
今回は買えませんでしたが、チルド食品や冷凍のスイーツも気になっているところです。アイスとか、おこわとかキンパとか…

あとバンブーシェード。人気ありそうだし、取り扱いがまだ少ないようで今回は手に入りませんでした…涙
店頭在庫を調べると私の住んでいる県ではどこも在庫なし。次見かけたら絶対手に入れるんだ…!


食べたかったものを買ったり、便利な日用品を見たりとやっぱり無印は楽しくて最高です!
インテリアとかも特に買うわけじゃなくても見ているだけで楽しいので…良い気分転換のお買い物になりました。ありがとう、無印良品!!
noteでも無印の購入品紹介をされている方がたくさんいらっしゃるので、タグを辿って見させていただこうと思います。購入品紹介って楽しいよね。


長くなってしまいましたがこの辺で…今回もお付き合いいただき、ありがとうございました♫

それではまた!

#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?