見出し画像

こんな時には妄想旅行。『今日も世界のどこかでひとりっぷ』

見切り発車感はあるが、おすすめしたい本の紹介をしてみたくなりはじめてみる。小説、漫画、エッセイなどなどなんでも雑食的に読むのが好きなので紹介する本に統一感がないことにはお許しください。

まず第一回はなかなか気軽に海外旅行にいけないからこそ妄想旅行してみよう!!ってことで『今日も世界のどこかでひとりっぷ』です。

ファッション雑誌の元SPURの編集長である自称「旅バカ」であるひとりっPさんのひとり旅指南本です。

このコロナ禍で容易に海外旅行に行けないこともありますが、私自身この1年息子を出産してひとり旅なんて夢のまた夢となりました。なんて言いつつ一人でご飯を食べるのもあまり好きではない私はひとり旅は実際したいかと言ったらそうでもないんですけど(笑)

そんな私がなぜこの本が好きなのかと言うと、リアルな実体験に基づいた内容だったり、オススメの旅グッズがとっても魅力的なのです。なんなら普段の生活に取り入れちゃってるくらいです。普段から雑誌やブログなどでもかばんの中身やポーチの中身などの特集が大好きなので。

そのなかでも私が引きつけたものが後半に乗っている旅のワードロープ!いろいろな旅先での服装を詳細のせてくれてるんです。それがすごく私の妄想心をかきたててくれるんです。

すっかりハマって第三弾まで、最近でた『ふたりっぷ』まで読破してます。

是非みなさんも妄想旅行いかがですか。

※ちなみに見出しの写真は私が旅先で撮った写真です。内容とは関係ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?