見出し画像

3/17「to HEROes〜TOBE 1st Super Live~」感想



3/17。「to HEROes〜TOBE 1st Super Live〜」に参戦してきましたー!!

まさかチケット当選するとは思わず……退勤後にメールを見て「えええええええ?!?!?!」と心の中で叫びながら即入金。冷静さを残していたあの日の自分を褒めたい。そのあと嬉しさと動揺のあまり軽く体調は崩したけれども😇

動揺。当たるわけがないと思ってたからというのもあるけどそれだけじゃない。あのメールを読んだ瞬間、嬉しさと同時に湧いた気持ち。
「どうしよう」
理由はスケジュールにあった。

15日 夜行バス出発(大阪)
16日 ディズニーランド
17日 イベント参加、その後to HEROes〜TOBE 1st Super Live〜

TOBEライブへの参戦が決定したことにより、ここにアホみたいなスケジュールが誕生してしまったのであった。

とか言いながらオープンからクローズまでしっかりディズニーランドを堪能。イベント終了後も疲労感ナシ。すべてアドレナリンのおかげっすね……😇


しょうもない話はここまでにして、ライブ!!めちゃくちゃよかった、楽しかった~!!!!
V6以外のアイドルのライブを観たことがなかったからとても新鮮。始まりから終わりまであっという間だった。

そもそもドームライブ参戦自体が初めてで、会場の広さと人の多さにそわそわ。
飛行船飛んでるし。なんだこれ!スケールでかすぎ!と初っ端から感動していた。
そして席。なんと花道から数えて5番目。三宅健くんのファンを24年やってるけどこんな良席初めてで……もうどうなってしまうんだ……と開始時間までドキドキしっぱなしだった。


セトリ順に感想を書けたら最高なのにもう頭パーンなって意識を東京ドームに置いてきたので、アーティスト順に感想を書いていこうと思う。以下、敬称略。

ちなみに、
・三宅健
ファン歴24年。うちわはもちろん彼
・北山宏光
とべばんで人となりを知る。曲は一通り聴いている
・Number_i
とべばんで初めて喋ってる姿を拝見する。しっかりGOAT聴いてきた
・IMP.
はじめましてはTOBEでのお披露目動画。曲は一通り聴いている
・大東立樹
はじめましてはとべばん。ピュアかわいい…

健くん以外の方はほぼ情報を持ってない状態。どんなパフォーマンスを見られるのか予測がまっっったくつかなくて、それゆえにライブが楽しみで仕方なかった!



◎三宅健

不動の推し。最推しです。なのに前事務所でのソロコンサートのチケットを申し込み忘れた馬鹿。今回当選が判明した瞬間に外出中にも関わらず即入金したのはその失敗があったからだった。

歌って踊る健くんを観るのはV6解散コンサート以来。ソロになってからもパワーアップし続ける健くんのパフォーマンス。こんなに早く、生で観られる場を作ってくれたことに感謝しかない🙏✨

てか新曲祭りすぎない?!あれもこれも初めて聴く曲。脳が喜ぶって感覚を味わったわー。
最初の「ボーイ」、健くんの声と合っててすごく好きだな。青×シルバーの衣装も素敵。きれいなグラデーションだなと思ってたらスプレーで着色してるそうで。乾かしてる動画をインスタで見た時笑ってしまった😂ステージ衣装が風に揺られてるの面白い👕
「Ready to dance」サビで指を唇に当ててスっと離す振り!あれが大好きで大好きで。見た瞬間声にならぬ声を上げたよね。
あと「Midnight~」て歌ってた曲!何度も聴きたくなる~。

……と、あたかも近くで見たような書き方してるけど私の席からはちょっと遠くて(笑)。花道横の席といえど後方だったからメインやセンターステージは結構離れていた。頑張って目を凝らして見ていた😂
だから後方に来てくれた時はそれはもう大興奮。特に和風の曲(名前がわからない!)で傘を手にパフォーマンスしていたあの時。初めてこんな間近で三宅健を拝めた……真剣な横顔、とってもきれいだった。本当に三宅健ってこの世にいるんだ……(n回目の感想)

そして一人でのMC。

「幸せになる準備はできてますかー?!」

こんなあったかい煽り、他にある?!?!ほっこりしちゃったよ☺️🍀



◎北山宏光

この人こんなかっこいい曲歌うの?!
初めて北山くんの曲を聴いた時の感想。そしてライブでのパフォーマンスも「かっこいい!」の一言に尽きる。そのベビーフェイスからは想像できない曲、演出。終始驚きに満ちていた。惑わされたよ!さすがにバイクでびゅーんと目の前を駆け抜けていった時は笑ってしまった(笑)。目が追いつかないよー!🤣

健くんがライブ1日目終わったあとの生配信で「北山の曲、頭に残るんだよ」と言ってて、激しく首を縦に振りました。1回聴いたら忘れられない。クセになる。北山くんの歌声、なんでこんなに耳に残るんだろう。とにかく曲というよりもこの声が聴きたいという気持ちになる。好きです。


◎Number_i

1曲目が始まり、ポカンとなった。GOATじゃない。馬鹿な私は楽曲が他にも配信されていることを知らなかったのである。しっかりGOAT聴いてきた💪🔥じゃないんだわ。初聴きの曲を浴びまくり、おかげさまで彼らのかっこよさに惹かれるというかすっかり焼かれました。直火であぶられたよ🍖🔥
なんというか……美!!!て感じだった。特に岸くん。はじめましてがとべばんだったせいで「勝手にお団子の種類増やしたおもしろ男」というイメージだったのですが(ファンの人ごめんなさい)ギャップが……すげくて……なんだこれ……本当にあのお団子の種類増やした人なんか……新たな沼の気配を感じる……


◎IMP.

間違いなく今回の盛り上げ隊長!!!テンション急上昇した!
前事務所での活動をまったく知らないのに「たくさん頑張ってきたんだろうな…」とじーんとしてしまった。特にダンス。離れた場所から見てるのにパワーがびしびし伝わってきて。元気たくさんもらったし緊張を解いてくれた。ありがとう🙏🏻✨
たぶん私、バッキー推しなんだと思う。バッキー来た瞬間に「わーっ!!」ておもいっきり手を振ってて自分でびっくりした🤣いつも健くんとの絡みを楽しく見てます🙏🏻✨あしらわれても隙あらば懐に入ろうとするつよつよメンタル好きすぎるんよ~!

あと影山くんすごい。ゴンドラ?あれなんて言うの?動く台?に乗ってる時、秒単位で次々ファンサしていく彼に見とれてしまった。ハート作ったりバーンしたり。うちわに書かれてること一つ一つ見てるんだなぁ。


◎大東立樹

前情報を一番持ってなかったから登場を今か今かとわくわく待っていた。
静かなダンスに魅了された。とべばんではピュアかわいい印象が強かったからすっごい見入ったな。こんな面もあるんだなぁ。かと思ったら北山くんの曲歌っててすごく笑顔になっちゃった。かわいかったな☺️
歌、ダンス、俳優、どれがメインになるんだろう。彼の「これから」、たくさん知りたくなった。



思ったこともっとあったはずだけど記憶飛んでてこれだけしか思い出せなかった!悔しい!!
グループの垣根を越えたコラボとかMCとか見れたのもすごく嬉しかったな。V6は後輩との絡みがあんまりなかったから、健くんと岸くんが一緒に踊ってるの見て興奮したよ~。とても新鮮だった!

コンサートの発表も嬉しいね。こんなすぐに会える機会が設けられてるなんて😭✨チケットどうか当たりますように🙏🏻✨


楽しかった。いろいろ書いたけどこの一言に集約される。夜行バスに乗って翌朝帰宅して、玄関ドア閉めた瞬間に疲れでぶっ倒れたけど(笑)、行く選択をしてよかった。

今後もやるのかな。やってほしいな。滝沢社長、次回開催もよろしくお願いします🙏🏻✨


そうだ、ライブ終わったあと「三宅くんのファンの人たちは幸せだろうね」と話してる声が聞こえてきてとっても笑顔になりました。どういう話の流れかはわからないけど、三宅健ファンは幸せだよエヘヘ✌️💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?