見出し画像

ミシンを寄付した

3年くらい前だったろうか
コロナでマスクがなかった時、手作りマスクを作ろうとしたら
ミシンが壊れていた

ミシンを買おうと、楽天を見たら、ミシンも品不足状態だった
で、つい黒いミシンを買ってしまった。
黒いミシンも、ちょっとカッコいいな、と思ったりもした。

ところが、黒いミシン、すごく使いにくかった
私は老眼なので黒が見にくいのである。
そこで、黒ミシンは家に保存状態になってしまった。

で、障害者の作業上で使うミシンとして
寄付しようかな、と思いついて、施設に連絡したら
喜んでもらってくれた。
こちらも嬉しかった。

あと、調子が悪いと言ってまた看護婦さんに来てもらった。
また話を聞いてもらった。
ありがたいことである。

あと、某霊能者と聯絡がついた。
ありがたいことである。

イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)