見出し画像

セブンイレブンのカゴ

5年くらい前に家のすぐそばにセブンイレブンができた
オープンの日はすごく人が混んだ
私も行った。
オープンの日のセブンイレブンは、何となくお客さんが興奮してた。
それでもって、私も興奮していた。

興奮した私はセブンイレブンのカゴに商品を入れ、精算し
そのまま、精算した商品を、またセブンイレブンのカゴに入れたまま
家に帰ってきてしまった。

その事実に気づいたわたしは物凄く困惑した
はて、このカゴをどうしたもんか、と考えた
まあ、普通に考えて、返しに行けよ、と思うだろうが
私にその考えが浮かばなかった。
だって、恥ずかしいじゃん。

そして、私は、セブンイレブンのカゴを家に保管していた5年間も
だって、捨てるわけにもいかないじゃん。

で、どういうわけか、今日、ひらめいた
なんだ、かえしにいけばいいじゃん。^^;
で、ちょうど今日、メルカリで売れた商品をセブンイレブンから送らなければならんのであった。

私はメルカリ商品をセブンイレブンのカゴに入れて、シレっとして
セブンイレブンに行った。
そして、とうとう、とうとう カゴを店に返したのであった。
なんのことはない、店は混んでいた、どさくさに紛れて
すっとカゴ置き場にカゴを置いてきた。

ああああ、こんな簡単なことを5年もできなかったのかぁ。
あまりに自分が馬鹿なんで、呆れ返り、ついてに胸が軽くなった。

感想。。。。ああ、私は馬鹿だ、大馬鹿だ。


イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)