見出し画像

瞑想するのを止めた

小泉 空弦 さんのCDで瞑想を始めて多分4日目くらい
今日、とんでもなく調子が悪くなった。
今日、図書館ボランティアの説明を受けに行く日だったが
気分が息も絶え絶え、という感じになった

そこに知人から電話が掛かってきたので
図書館の外に出て体調を愚痴った。

そして、ああこれは、瞑想が悪かったかなあ、と思って
もう瞑想は止める、と思ったら
ふぅ〜 っと息が楽になった。

電話を掛けて知人は看護婦さんだったので
私が霊障で気が狂ったら
病院に放り込んでくれ、と泣きそうになりながら
頼んだ。
そう頼んだら、少し気分が楽になった

昨日 憑依体質について相談したTさんが
「瞑想駄目、寺駄目、神社駄目 スピリチュアル駄目
 必要なのは感謝と奉仕」
と言っていたので、瞑想はすぐに止めることができた

ボランティアがいい、とTさんが言っていたので
図書館ボランティアを決めたのだが 良かったと思う。

ボランティア、と言っても、たくさんあるようであまりない
人の身体に関することは資格がいるし
図書館のボランティアはちょうどいい。

イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)