見出し画像

図書館ボランティア

体調は相変わらず悪く、不安定だった
看護婦さんの事務所に電話して、話を聞いてもらった
ありがたい。恵まれている。

図書館へ行って、返却された本を、書棚に戻すボランティアをした
今日は始めてやったのだが、🔟冊を戻すのに30分くらいかかった。
慣れればもっと早くできると。。。。思いたい
ちなみに10冊だけやった。
少ない冊数でもボランティアだと思うので。

こんな少しのボランティアでも心が嬉しくなった。
ボランティアって、自分が嬉しくなるものなんだなあ、と思った。

暗くなってから、気持ちの不安定さが増したので
少し外を歩いた。
石につまずいて、転ぶかと思ったが
本能的にバランスを取って元の姿勢に戻った。

暗い場所で、不安定な石につまずいたので
転んでも仕方なかったのに無事だったので
すごく嬉しかった。
何者かが守ってくれたんだなあ、と思って

もう夜の散歩はできるだけしないようにしよう
さすがに危ないから。

イクラをご飯の上に乗せて食べたいので、記事を気に入って下さったら、サポートしていただけると嬉しいです。万一、イクラが買えたら報告します。 イクラは近所のスーパーで3000円くらいでした。(^o^)