見出し画像

平成国際大記録会 1500m

10月の中旬の記録会で

1500mでタイムを狙う。

夏合宿が始まる前に後半シーズンに向けた目標を立てるときに決めた目標である。
ターゲットタイムは3'51〜53秒。
かなりの好記録だ。
そして僕は記録を狙う競技会を10月19日の平成国際大記録会に定めた。
ここで結果をしっかりと出す。
そう決めて8月から練習に取り組んできた。

そして、結果は、、、、

3'55"90 PB

自己ベストは出たが目標にしていた記録には届かなかった。
しかし今回は1500mに対してのアプローチがこれまでとは異なっていた。
その中でしっかりと自己ベストを出すことができたのはかなり良い収穫だったのだと思う。
アプローチの仕方はここに書くと長くなるので簡潔にまとめる。
・長い距離の練習もしつつスピードを落とさない
・上体のブレの修正
・楽にスピードを出すこと
これらをテーマに長期間取り組んだ結果が出てホッとした。

これからも、これらのアプローチの方法を継続しつつ新たに取り組む事もあるのでそれを生かしつつ記録を伸ばしていきたい。

#陸上 #1500m #平成国際大記録会