祝。100日

君が、この世に生を受けて100日が経った。

そう、私のチビが生まれてから100日が経ちました。いえい。


正直、私はそこまで人に興味はない。というか、狭く、深く関わりを持つことが性に合ってると思う。

だから、なるべく力になりたい。でも、自分の中で一度違和感を覚えると、なかなか拭うことができない。いつか、誰かに、「あなたは入れ込みすぎるんだよ」と言われて、あぁ、そうなのか、なんてなんとなく納得した。


そんな感じだから、今まで恋人はいても、一つでも違うと「あ、この人は違う」と、恋人から先のことは考えられなかった。

ところが、なんか結婚してるし、チビが我が家にやってきて…一応子育てしてる。人生何があるかわからないね。


毎日、ちっちゃなちっちゃな体からとても大きな生命を感じていると、あぁ、私の悩みは小さい。生きているだけでいいんだ。と思う。いいんだよ、呼吸をしてるだけでみんな偉いんだよ。


きっと、これから、たくさんの問題を抱えるだろう。ぶつかるだろう。けど、それよりもはるかにたくさんの愛や希望や、幸せを感じるだろう。

たくさんの感情に出会わせてくれる君に、私は何ができるだろうか。君の生きやすい世界を。君を取り巻くすべての人が生きやすい世界を作っていくことが私の使命なのかな、と思う。


これからの君の長い人生が豊かになりますように。


そして、私と旦那さんは親になって100日。先が長すぎるマラソンが始まる。頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?