見出し画像

花をいっぱい撮った

休日、久しぶりにテーマを決め手の撮影散歩です。

今日の散歩のテーマは“花”。
わかる範囲で名前も出してみます。

付けるレンズは、練習を兼ねて
TAMRON 90㎜



それではお昼前からスタート!

まずは近所の公園から

ウメ

ウメですよね?
メジロがとまりそうな雰囲気あったのでウメでいいでしょう。

はい、詰みました。

1種目から自信無かったのに、2種目で終わりました。

名前不明な花です。

まぁ誰が困るわけでもないので散歩を続けましょう。

最寄り駅前。

意識してみると結構花って咲いているものですね。

名前を調べるのは諦めました。

それでもこれはわかる。
パンジーだと。

久屋大通の南の行き止まり、旧ランの館に面した歩道で撮影。

今日見た花の6割はパンジーでしたが、綺麗に装飾されていたのがここでした。

自分の知識は、花の名前を20種あげろと言われたら、その中でラフレシアをあげる程度です。(10種なら身近な花のみで多分あげれる)

元々興味薄いからこそ、普段の生活の中でも咲いてるのに気付かなかったんだなぁと思いました。

すぐ暑くなるだろうけど、春が来るの楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?