揺れ鳴く街路樹

画像1 ただ今名古屋は風が強いです。雨は時折パラパラと、でもそれほどでもないです。部屋に食料ないし、気分転換したいなぁ。少し台風気分も味わいたいし。
画像2 台風らしい写真撮れ!ってのは中々難しい。強風で木々が揺れてブレるなか、建物や道路はブレてないような写真ならいいんかな。用水路や川の様子見に行けば一発だけど、それはこの身も危うい。
画像3 写真では撮れないけど。変わったことが。 木が鳴いていました。 交差点の四つ角に植えられているこの街路樹からチュン、チュンと。誰も気にして無かったけどジッと待つとスズメがとまりに来ている様子。
画像4 不思議なことに鳴いているのは、この木だけ。向かいの木の方がドッシリしているのに、強風にあおられ、揺れて鳴いているのはこの木のみでした。一晩どうか耐えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?