見出し画像

朝活の総括

昨日の続き。
いつも出勤する時間帯とは逆の流れで帰宅、そして昼過ぎまで爆睡→復活。

思い付きで仕事帰りに写真撮りに行きましたが、結果楽しかったなぁー。

なのでちょっと反省会を。

【撮影枚数】
260枚(タイマー使ったので実質枚数はもっと少ない)

【歩数】
帰宅時で15,000歩。
歩きとおした時、たまに足の裏擦れて痛みあり。
まぁおろしたてのスニーカーなので仕方ないかな。

【バッテリー】
・カメラ
一個でもちました。
活動時間が増えたら二個いったかも?
タイマーレリーズでのバッテリー管理が良かったのかも。
・スマホ
ダラダラと触っても3時までもちました。
それ以降は携帯バッテリーから一回充電。
余力は充分。

【防寒】
煙突の煙見る限り風力は0、時々1に届くかの程度でした。
風あるから名古屋は寒いので、今回は助かりました。
じっとしていることが多いので、ライトダウンやベンチに座る際の断熱材代わりのものがあれば良かったのかも。(新聞紙、段ボールでも可)

【補給】
・水分
ペットボトルの水一本ダラダラ飲み。
暖かいものあると良かったなぁ。
コンビニで買った缶コーヒーも瞬く間に冷めたし。
・食料
がっつり食べてからいったのが良かったのかどうか。
深夜に外で食べるカップヌードルは絶対美味しいはず。これ食べなかったのだけは無念。

【行動】
基本、名古屋港水族館周囲の敷地で撮影。
人気は少ない。
警察が間近にあるので何かあった際は安心。

朝焼けが始まるの逃したものの途中、片道2㎞ほど先のマックに休憩に行ったのは英断だったかと。
細切れの仮眠でリフレッシュ。

基本、人通りが無いとこにいましたが撮影中はジッとしていることが大半。
急に動くため、もし人が来たら相手はかなり驚くことになると思います。

なのでもっとここに人がいますよアピールはした方が良かったかも。

仮眠も工夫すれば出来たかもしれないけど、これは逆に目立ちたくないところです。

【持ち物見直し】
総括てしては、仕事後の行動なので3時辺りからの眠気と疲労感が凄くそこを凌げる&軽減出来る工夫が必要。

・ヘッドライト
結果使わず。
明るすぎるここにいますよアピールはちょっと怖いですね。
スマホ程度の程よい明るさが適当かも。

・雨具
天気良かったので今回は無し。
逆に降ったら撮影出来ないので撤収。
でも考えておかないといけないことですね。

・折り畳み椅子
100均の簡単なやつでもいいのであったら良かったかも。今回はもっとベンチ活用する方向で考えた方がいいかな。

・カメラ関係
標準レンズ欲しかったかも。
流石TOKINA 11-20㎜大好きですが、やはり向き不向きが。
朝焼けの際にNDフィルターが欲しかった。

こういう撮影する時は御守り代わりにEFーM 15ー45㎜もってくことが多いのですが、今回はTOKINA使う気満々だったでの忘れてました。

じっとしてる事が多かったですが、動き回る際は徹夜の中での活動になるため、軽いEFーMレンズは有難いと思います。
ちなみに標準レンズが欲しかったタイミングは船を撮る際とあとは猫。

・同伴者
どう表現すれば良いか迷いましたが同伴者。
いや、そもそも持ち物の見直しに書くことではないですが。

長時間の行動なので誰か話し相手がいて欲しい。
というわけではありません。

深夜、物音少なく、遠くの夜景と星空の中ひとりで過ごす時間というのは淋しく聞こえますが凄く贅沢で充実しています。

ですがやはりソロ活動は防犯的に不安です。

真夜中、向こうから知らない人影が向かってくるのを見るのは怖いですが、それが複数だとめちゃめちゃ怖いです。

ならこちらも増やそうという発想。

今度は計画たてて誰か誘おうかな。

まだ体がダルい。今夜はゆっくり休もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?