見出し画像

キャンペーン中

柄じゃない投稿をしたので、バランスとりの投稿をと。

“炭水化物をなるべく摂らないキャンペーン”
トライアル期間を含めての気づいたこと、状況、変化について。

【食べもの】
食事の量自体は昼が増加、夜が減少で総合的にはそんなに変わらず。

ここ最近お米はあまりとっていません。
代わりに豆腐をこれでもかという位に食べています。(2丁/day)主食は豆腐?

鶏肉、鶏卵を食べる頻度も増えたので、炭水化物をとる量が減った分だけ蛋白質をとっているという感じでしょうか?

水は大体2リットル/day以上。
だけど涼しくなってきたからか、そこまで飲まなくなってきた印象。

豆腐好きなので、手の込んだ調理をしなくても美味しく食べれる&飽きないのはいいです。

パック開いた瞬間に主食登場というのは米や麺には不可能な芸当。

【体調】
変化としては顔がシュッとした!と開始間もなく言われましたが、その時だけだったので多分見間違えでしょう。

なんとなく集中力が散漫な気がするのと、全身に巡るエネルギーの質がなんか軽い気がします。

中身がアンコじゃないアンパンマンってこんな状態なんかな?って思いました。

あと何故か節々の関節が少し痛みます。(昼頃には無くなりますが)

一番変化が顕著なのがお腹がめっちゃ弛くなったこと!

なんかこれを主として書きたいが為にここまで書いてます。

氷水をガバガバ飲んでもびくともしなかった自慢の胃腸がものすごく弛いです。

この自分の体調の変化が面白く、追い討ちや!とヨーグルトも積極的にとってみたらさらに効果抜群でした。

食べ物って大事ですね。

【今後の方針】
体調の変化が面白いので、勿論継続してやっていこうと思っています。

“炭水化物をへらす”
というのが原則。(ゼロではない)

追加として、
・21時以降は軽いもので済ませる
・ご飯、麺類はレギュラーサイズを常とす
・ソバは上記から除く

といったとこでしょうか。

仕事に影響が出るといけないので、適度に炭水化物(というか米)をとりながら体を慣らしていこうかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?