見出し画像

希少生物を求め。

連休最終日、特に予定ないけど散歩がてら動物の写真を撮ることを思い付く。

なので今回やたら写真貼ります。

散歩の縛りは
・望遠レンズ(EFーM 55ー200㎜)のみ
・街中にある生き物
です。

つまりこういうこと↓

ネコ2匹。
クロネコさんは全国で見れるので、あんまり希少性高くないですね。

範囲は名駅~伏見~大須あたりを歩いて撮ってます。

名駅、柳橋中央市場。流石に魚介類が目立ちます。
不安になったので何か哺乳類いないかと探し、無事ネコ確保。

恐らく今回1番の希少生物コビトカバ。
隣がトンカツ屋だったので、てっきりブタかと思いました。
足の感じが可愛い。錦橋周辺ですね。

この後ペンギンも発見。1度ここのホームページ見ましたが、ペンギンについての情報が凄い充実しています。ホシザキがやってるホームページと知らない人もいるんじゃないかな。

遠目で見たら、あっマンボウおるやん!と思ったけど違うもの。写真でみたら一目瞭然ですが、遠目だとまじマンボウ。

伏見で発見。カエルか?カエルなのか?水場だからカエルだよな?と思うも、後ろが尾羽を表しているようだったので、多分、フクロウだと思います。自信なし。

変わったところではカモもいました。
隣の料理人に目が奪われますが、しっかりとカモも。そっち飛ぶと鴨シャブにされるよ。

基本的に看板を注意して見て歩いてますが、1番デザインとキャラがマッチしていたのがコレ。チーズを表すベースにネズミなんて洒落てると思います。

タコたしかロフト付近にいるなぁと思っていましたが、大須にはイカもいました。
タコ、イカ揃うとなんとなく嬉しいです。

珍しいとこではフラミンゴも。目を引くデザインでいいですね。ロフト近辺。希少生高し。

名古屋を代表するブタといえばこれ。
美味しいかどうかよりも、行って食べたかどうかが大事なお店ってあると思います。悪い意味でなく、話題性として。他に名古屋でいうとマウンテンとか。

大須に入ればお店多いので遭遇率アップです。
このイヌは気取った感じでいいですね。

ウサギもいました。
これは時間を気にする不思議の国のウサギなので、イラストも急いでいるように見えます。

ゾウもいました。

今回予想していたのは
・飲食店は動物のイラスト多そう。
・医療系は動物モチーフのキャラいそう。
と思っていましたが、医療系の方の成果はあんまりでした。

よく探すと色々いるもんですね。寄り道しながら計2時間30分、13,000歩ほど歩けました。

さぁこの後はカメラしまってきままに歩こうかな。

不死鳥。希少性☆☆☆☆☆。焼いても再生しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?