見出し画像

昨日の目標をこなすのだ、着々と。

さてさて、今日はやること沢山。

スマホ充電して、カメラのレンズ付け替えて、おニューのスニーカー履いて外にゴーです。

今日は焦点距離90㎜相当での縛りをしようかと、EFーM 55ー200㎜を付けました。

えーっと、90㎜相当にするにはこのレンズでは何㎜に設定すればいいのかなと計算したところ、≒56㎜ 。

・・・なるほど。
55ってなんか中途半端な区切りやなぁと今の今まで思ってましたが、これはもうほぼ90㎜なんですね。

以前に22㎜が35㎜相当知った時点で気付かないことに、応用力の低さを伺いしれます。

さてさて、約90㎜固定の感想ですが、なんか、こう手を伸ばして掴むイメージ。
感覚派な自分かっけーではなく、ボキャブラリーの足りなさでそんなイメージ。

通勤途中にある木守柿的なザクロ。
というか取り残し。

目の前のものをひょいっと掴む感じ

狭さは感じるものの使いにくさは感じませんでした。

この像は水瓶を持った少年が、もう一方の髪を洗い流すのを手伝っているようですが、どうみても第一印象は虐めているようにみえます。

1日結構遊べました。
栄→名駅→栄とブラブラ。

予定していた事として、

知人に頼まれていた玩具、“天井いっぱい!おやすみホームシアター”の別売ディスクもゲット!

専門書はどうもニッチ過ぎて見当たらず。

美味しいものは探し忘れたけど、買わなきゃ行けなかった日用品買えたのでセーフ。

歩数も今18,000歩なので、最寄り駅から自宅まででクリア出来るでしょう。

あとは替えのレンズでゆっくり撮って帰ろう。

広角は腕をガバッと拡げてグッとする感じで、こっちはこっちで大好きです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?