見出し画像

いつものGoogleまとめ

母の日、父の日過ぎ、投稿のタイミングもソーキそば食べている間に過ぎたけど、なに食わぬ顔で投下!

記念日なんかにGoogleのロゴが変わる例のあれです。

↑は母の日、↓は父の日。
ではスタート。

【2019】

最初見たとき何かよく分かりませんでした。
この投稿しようと思った時、
ん?あれ?一緒やん?となりました。

Googleさん間違えたかな?
と思うもよく見ると中央右寄りの物体のカラーリングに差違が。

そこでようやくモチーフがカモだと理解しました。

個別に保存して、スマホの画面で確認する位では何かよくわかりませんでしたが、ようやくスッキリ。

【2018】

『父の日、保存無し』

親子のステゴザウルスが可愛いですね。
背の板状物を手のひらのスタンプで表現しているのが、仲良く工作した感じが出てて微笑ましいです。

父の日がどうだったか気になります。

【2017】

モチーフの分かる安心感。サボテンですね。
なぜサボテン?と思いますが、植物の中では比較的擬人化しやすいからかな、だと思います。

各コマの見比べに表情あっていいですね。

【2016】

『父の日、保存無し』

世の中のお父さんすみません。
父の日を特別に蔑ろにしているわけではありませんが、フォルダ漁っても出てきませんでした。

まぁ多分革靴が同じようなレイアウトであったと予想。

【2015】

お気に入りのやつ。
良かった。父の日もあった。

動物モチーフの時点でかなり高得点。
センスあるのが父の日のペンギンというチョイス。

全種が全種そうかはわかりませんが、メスが産卵後に餌を取りに行くため、卵を最初に暖めるのはオスの仕事。
父のモチーフとしてはピッタリだと思います。

並べると母の日、父の日の色合いもgoodです。

【2014】

・・・念のため確認しましたが、2014はこのセットでした。
何か間違えたかな?

【2013】
『母の日、保存無し』

ここにきて母の日の保存ありませんでした。
父の日はありましたが、なんでしょうか?DIYをモチーフとした感じなんでしょうか?

【2012】

『父の日、保存無し』

ここにきてまた父の日なし。
シンプルで分かりやすいですね。
画像がなんか粗い。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

保存もれしてたり、途中の期間のスマホのデータ飛んでたりするので対の比較出来ませんでしたが、やはり毎年テイストが違いますね。

こうやって書いている段階で画像が別の画像に置き換わってしまっている現象が起きているので、投稿した後もチェックせねば。

投稿するタイミング逃してますが、2015があまりにも良かったので、しれっと投稿!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?