見出し画像

コーヒー飲みに公園へ

喉が腫れている。
これだけはどうも変わらない。

まぁしょうがないし、折角のいい天気だから近くの公園でも行って、ベンチに座ってコーヒーでも飲みましょうか。

近くの公園。


今日は入園無料でした。


家族連れは多いのは分かりますが、何故か一眼カメラ持った中高生?が多い。部活でしょうか。


病み上がり、というかまだまだ体力続かないので、ほどほどの距離を散策。

手始めに最初はサイを。
前もサイだったけど、何回見ても飽きないですね。
今日は水浴び?打たせ湯?してました。

気持ち良さそうですね。
大きい哺乳類は何か惹き付けるものがあります。

そして大きいけど小さいもの。

仔像。さすがに小さいといってもゾウはゾウ。
デカイですね。


前はあまり見なかったカンガルー。
世のお父さん方はカンガルー見て羨ましそう。


何気に西濃運輸が関与しているところが面白い。
(西濃は会社のマークがカンガルーで“カンガルーの西濃”というキャッチコピーでこちらでは有名)

どれだけ成長したかな?と思い前回感動したチンパンジーへ。

まぁそんなに変わらないですね。
今回はファインダーあるので撮影しやすかった。

イケメンゴリラのシャバーニは混雑してそうなので今回はパス。

そして前回可愛かったヤマアラシへと。
今回は全く動かす、ずーっと寝てました。
お客さんからは“ナマケモノ”と言われる程に。

今回はEF 75ー300㎜を付けていきましたが、交換用にEFーM 15ー45㎜を持ってきました。

唯一持ってるPLフィルターがEFーM 15ー45㎜用なので。

紅葉なども撮ろうと思いましたが、思いがけないメリットが。

分かりにくいですよね。

カバを見に行ったらどこにもカバおらず。
けれど人だかりで賑わっている。

その理由はカバがずーっと水中散歩を続けていたから。
時たま鼻先だして呼吸するものの、プール内をゆっくり周遊していました。

光の反射をコントロール出きるPLフィルターを付けてきていたのを思いだし、慌ててレンズ交換。

水面の反射を抑え、水中の姿が見えました。

意外なカバの姿がみれて満足。

天気も良かったので人も多かったですが、園内が広いため人の多さによるストレスは無かったです。

ベンチでゆっくりしていると寝てしまいそうだったので早々に切り上げましたが、また暇なとき散策しにいこうかな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?