見出し画像

身近な被写体

“撮りたいもの”が増えるとカメラ持っていて楽しいですね。

最近は曇りもなくなり、青空、夕焼けが気持ちいいので“鉄塔”なんていいんじゃないかなぁと思います。

鉄塔の写真撮られている方のを見ると、琴線に触れるものがあります。

武骨な無機物だけど、人の生活を繋ぐ大切な役割を担っているのに、物静かに佇んでいるっていうのが最高に格好いいです。

同じ理由で電線や電柱も好きです。

でも鉄塔はなかなか撮る機会が無いので、チャンスを狙っています。


身近なもので、何か撮るものないかなぁと思っていたら、最近気付いたものがありました。

それは
物であり
背後の物語が見えそうであり
見方によって、少し寂しい感じもあり
感じ入るものがある(個人的に)

さて、これはなんでしょう?
というと出来の悪いクイズですが、今少しずつ撮りためています。

10枚くらいたまったら投稿しようかなぁと考えていますが、なかなか機会が少なくまだ5枚目です。

撮りたいものが出来て、日常でカメラ持ち出すのが楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?