見出し画像

さらば、終電。おはよう、始発。

仕事終わりに写真撮ろう。

どこがいいかな。

あ、あそこであれ撮ろう!

というわけでやってきました。名古屋港。

水族館周辺で夜景と朝景?をとろうという算段です。

現時刻【23時32分】。

あと、30分ほどで終電です。

とりあえず適宜この投稿を更新していこうと思います。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

はい、終電見送りました。

これでもう帰れません。

現時刻【0時7分】。

タイマーレリーズという勝手にシャッター切ってくれる用具を使っているため、やることがありません。

一応写真撮っているのに、凄い暇しています。

このタイマーレリーズを実際に使うのはかなり、かなーり久し振りだったので試し試しの撮影ですが、今のところ順調のようです。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

写真撮っているもののやることなくて暇です。

といっても夜景眺めたり、星空眺めていたりでボーッとしていると落ち着きますね。

昔、フイルムカメラで友人らと星の写真撮っていたことなんかも思い出します。

あの頃はロマンチストだったなぁと思うも、独りでわざわざ写真とりにきている今も大概でしょうか。

今夜は風がなくて良かった。

ダウンもっていくかどうか迷いましたが、今のところ置いてきたことを後悔していません。

今回は広角レンズを付けてきました。

TOKINA 11-20㎜。

標準ズームも持ってくれば良かったと思うも、無いものはしょうがないや。

画像1

やることないのでスマホでパシャり。

現時刻【0時36分】

この投稿の更新無事終えれるかな。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

30秒の露光を繰り返し、とりあえず一時間ほど撮ってみました。

幸いな事に、誰一人として会うことなくすみました。

こんな真夜中に人がいるというのはこちらも怖いですが、相手も怖いと思います。

場所移動の際、遠くに人影見ましたが、これは恐らくポケモンゴー勢かなと思います。

動きからして間違いない。

あ、あとニャンコいました。

画像2

やはりスマホでは撮れないか。

カメラの方ではばっちり撮れたと思うので、後日ニャンコ貼りましょう。

現時刻【1時43分】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

寒いには寒いけど、許容範囲内の寒さです。

暖を取るためにコンビニで缶コーヒーを。

棚に並んであるカップヌードルが凄く美味しそう。

これ食べたら身体の芯から温まるだろうなぁ~と思うもお腹すいてないんだよね。

空もガスってきたし、流石に疲労感でてきました。

ちょっとカメラかまえる元気がない。

現時刻【2時34分】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ちょっと体力の限界。

というか眠気がやばい。

とりあえず移動開始。

川を渡り24時間やってるマックに避難。

2㎞ほどの行軍。

文章作成能力にも支障が出てきてる様子。

現時刻【3時22分】

画像3

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

眠い。

現時刻【4時46分】

この後また歩くのか?

誰が?自分か。まじか。


今日(?)驚いたのは、一時間ほど撮影しっぱなしだったけど、バッテリーの赤ランプがつかなかったこと。

いつもすぐ点灯するイメージあったのに。

思うにこれは、いつ終わるかわからないバルブ撮影では、カメラ側が余裕を持って早めに警告していたのではないかと。

タイマーレリーズで撮影条件設定した今回は消費するエネルギーも予測がつくため、ランプ点かなかったのでは。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

なんとか朝焼け間に合った。

1日始まったのに、もうすでに12,000歩突破している。

画像4

あー

朝は気持ちいいなぁ。

画像5

今回撮った写真をまだ見返していません。

ものによっては手を加えるものもあるのですが、、、、

帰ったらお風呂入って寝たいなぁ。

画像6

とりあえず読んでいただいた方へ。

おはようございます。

今日1日がよい日でありますように!

現時刻【5時43分】。

仕事帰りの撮影終了!

さぁ寄り道すんだから家帰ろう。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?