見出し画像

熟練者は背中で語る。(続々々・東山ZOOメモ)

東山動物園には動物の人気者がたくさんいます。
(前回の動物園)
ゾウ

キリン

カバ

ライオン・・・あ、撮ってないわ。シロクマ。

大型の動物は動くと迫力が増すのですが、背を向けて寝ていたり、奥の部屋に入ってたりするので、ある程度運も絡みます。

カバやシロクマなんかがそうでしたが、時間ずらしてまわってみたら、活動する姿を見れました。

ちなみにゾウの写真は結構気に入ってます。
かわいいのは勿論と、仕草が昭和の爆笑王こと林家三平を彷彿させるようです。


そんな人気者達ひしめく中で、東山動物園を象徴する生き物といえば個人的にはやはりコアラだと思います。

ドラゴンズのマスコットもコアラモチーフですしね!

さぁ、ゴリラにエースの座を渡したといえ、Mr東山はコアラ!
その姿を見せてくれ!


写真は一番見易い場所にいたやつです。

うーん。うーん。

旧エースの自覚が薄いのか、コアラと言われればコアラ。
木に挟まった毛玉といえば毛玉。

別の個体。

うーん。こっち向いてるんだろうけどなぁ。

UFOキャッチャーでも景品取りづらかったら、店員さん動かしてくれることもあるから、飼育さんもなんとか動かしてくれないものかぁと思ったり。

でもそこは動物優先であるべきだし、コアラってそんなに動かないものだから、あるべき自然な姿を展示しているといえば、冒頭にあげた4種よりも野生に近い状態で展示されているといってもいいのか。

オーストラリア行ったことないけど。

動かずともその背中でもって考えさせるコアラ。
ベテランといえよう。


コアラ見れなかったので、かわりにこれ貼っておきます。


園内で食べれるアイス。
結構ボリュームあって美味しかったです。
ソフトクリームバージョンもあるとのこと。

この他にも可愛い&格好いい&謎な生き物もいました。

これらをまとめて次回で東山動物園の紹介をひとまず終えたいと思います。

←前の動物園の投稿次の動物園の投稿→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?