見出し画像

~5月30日、遥かなる帰路~ 【完結】

さぁ歩いてお家に帰りましょうか。

仕事終わり、24キロ、5時間の道のりを。

【現在、19:00】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

仕事が終わり、歩き始めてから一時間近く経ちました。

まだ名鉄線最寄りを歩いているのでいつもの日常に引き返せます。

どうも。眼鏡屋です。

今のところポカリ買ったくらいで、夕飯はまだです。

この思い付きの企画、ペース変わらなければ日付変更前に家に帰れる予定なんですが、意識しすぎるとペースが乱れて潰れかねないというのが怖いところ。

まずは無事帰れる事を優先したいと思います。

【現在、20:08】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

行く道

来た道

21時頃に休憩を兼ねて夕飯食べようかと思いましたが、誤算でした。

カエルの鳴き声が賑やかで良いです。

トレッキングポールは中々便利です。

長さ、着き方、持ち方など試行錯誤しながら歩き続けています。

【現在、21:07】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

最短ルートで駆け抜けて(歩いて)きたものの道路工事によりやむなく迂回。

でもそのお陰でコンビニに寄れたので、おにぎり×2とい・ろ・は・す×2を補給。

×2と書くと二人で歩いているみたいですが、絶賛単独行動中です。

ちなみに世の中には様々なミネラルウォーターが売っていますが、眼鏡屋は大体い・ろ・は・すを買います。

昔のい・ろ・は・すのCMにサンボマスターの“世界をかえさせておくれよ”が使われており、そのCMがきっかけでサンボのアルバムを買いました。

なのでサンボファンとしてい・ろ・は・す推しなのです。

残り帰宅の時間がラスト一時間になったらサンボマスターを聞きながら乗り切る算段です。

【現在、21:45】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さぁ残り10km切りました。

おにぎりかじる以外、3時間歩きっぱなしだったので流石に疲れました。

よくわからない公園で休憩中です。

今の状態はというと、、、、

楽しいです。

普通ならもうお風呂入って寝る前、もしくは寝ている位なのにまだ帰宅中。

こんな馬鹿なこと考えた自分、そしてそれを実行する自分、最高です。

公園でこれ書いていたらめちゃめちゃ蚊に刺されたのでそろそろ再出発!

【現在、22:37】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

長かった

庄内川越えたので、春日井市から名古屋市に入りました!

予定は大幅に遅れ、到着予想時間は0:52とあります。

まぁ無事に帰れそうだから良しとしましょう。

ちなみに現在の歩数は

となります。

【現在、23:34】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

流石に疲れてきました。

途中、10秒チャージのゼリー飲んで、そろそろい・ろ・は・すも2本目なくなりそうです。

足の疲労感はまぁ、こんだけ歩けばそうなるな、むしろその割には余裕かな?という状態ですが、なんか腰が微妙です。

原因てして考えられるのは、トレッキングポールの突いた振動が腰にきてるんじゃないか?という感じ。

試行錯誤し過ぎてよくわからずです。

【現在、0:15】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

どうせ日付かわったんだから、ちょっと寄り道。

というわけで、撮ってきました。

悪名高き?名古屋の基幹バスのバスレーン。

眼鏡屋は運転しないのでイマイチぴんときませんが、運転しにくい道路として有名らしいです。

【現在、1:00】

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

はい、帰宅しました。

【帰宅、1:22】

帰宅に6時間22分かかりました。

これだけ時間あったら日本国内たいていの場所へ行けますね。

結論として、職場から歩いて日付変更までに帰宅することは出来ませんでしたが、帰宅そのものは出来ることが分かりました。

テーピングを予め擦れやすいとこに厚く貼っておいたので、靴擦れはマッタク問題ありませんでした。

ただ、腰が痛いので、これさえなければまだまだ歩けそうです。

またやってみる?と言われるとどうだろう。

もっと荷物を検討して、より楽しく出来そうならやってもいいかも。

一人で歩くということで、途中心が折れないか心配していましたが、コメント頂いたり、皆さんの投稿みてみたりして全然一人で寂しいということはありませんでした。

見て下さった方有り難うございます。

思いついた自分、実行した自分ありがとう!

最後に一言。

ただいま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?