見出し画像

パンダコパンダとケーキ屋のおじさん



たいした話ではないのですが、
今月3歳になる娘の誕生日ケーキを予約しようと、さきほどケーキ屋さんに電話をしました。

娘はさいきん
パンダコパンダ が大好きで、
『パンダコパンダのけーき!』
となんども言うので、今まで普通のケーキしか頼んだことはなかったけど(高そうだから)
そういうキャラクタープレートみたいなものがついているケーキを頼んでみようかな〜
と、電話してみました。


普段からよく行くケーキ屋さんで、ケーキをいつも奥で作っているおじさん(たぶん)
が電話に出ます。

『お電話ありがとうございます。〇〇店でございます』


『もしもし、誕生日のケーキを予約したいのですが』


『はい、どのようなケーキになさいますか?』

アンパンマンとかドラえもんとかメジャーなキャラではなかったから、ケーキ屋のおじさん、わかるかな?
と思いながらも


『娘のケーキなのですが、パンダコパンダというキャラクターのプレートをつけていただくことはできますか?』

と聞くと、


『はい、パパンダ、パンちゃん、ミミ子ちゃん、こちらの3つの絵でよろしいでしょうか?』
と、おじさん。


…。
めっちゃ!
知ってた!!!



笑いをこらえながら
『はい、それでよろしくおねがいします。』

と電話を切ったのですが。


ケーキ屋のおじさんは、
たくさんの子どもたちの誕生日ケーキを作っているから、さまざまなキャラクターのことを知ってるんだなぁと、ほっこりした朝でした。
ケーキ屋さんて、素敵な仕事ですね。

おじさん、パンダコパンダのケーキ、楽しみにしてますよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?