見出し画像

BOOK LAB TOKYO に来てみた

こんにちは。スパイディです。

今日はTwitterで少し話題になっているBOOK LAB TOKYOに来てみました。
コーヒースタンド/イベントスペースを併設した本屋なのですが、
無料WiFiや電源があることから、私のようにノートパソコンを持って
コワーキングスペースとして使っている方々も見かけます。

渋谷にあるこのカフェは、道元坂の古ビルの1階からエスカレーターで上がった2階に位置します。
ここのエスカレーターが外の世界を抜け出しているような感覚にさせてくれて、入る前からテンションMAX。

先に注文をしてから、しっくり来る席を探し着席。
電源があるところがいいな…お、座り心地の良さそうなソファ席。
うん、ここにしよう。
荷物を置いておもむろにmacをひらいたその時、店員さんが注文したレモネードをすっと差し出してくれました。

なんか…やる気になるぞ…!!

自分が大それた商談をするわけでもなく
ただただネットサーフィンをしに来たわけなのですが
意図せず「創作スイッチ」が入ってしまいました。

そこから1時間ほど作業をした後に、お店を少し探索。
旅行雑誌から専門誌、今流行りの「●●以外かすり傷」といった著名本まで
取り揃えられていました。やる気が出ますね。
しかも、書棚に置いてある本(コミックやレジ近くの本以外)は自席で読んでいいとのこと。

前から興味があった仕事効率本を読みながらレモネードを飲みます。

あぁー幸せ。

結局その日の滞在時間は4時間。
自分の人生の中でも最長なのではと思います。

自分の作業場として使うのもあり。
友達と一緒に共通の本の話題で盛り上がるのもあり。

きっとこのお店の強みは「作業場に特化したブックカフェ」という点なのだと思いました。

BOOK LAB TOKYO ぜひみなさまも一度来られてはいかがでしょうか。

■BOOK LAB TOKYO
http://booklabtokyo.com/


#BOOKLABTOKYO #PC #コワーキングスペース  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?