見出し画像

東京ビッグサイトでDJデビューしました。

2023年12月24日、東京ビッグサイトで行われた、「MOGRA presents にじさんじDJフェス2023 sponsored by にじフェス -DAY2-」に出演してきました。
今回現場で初DJなので記念に感想でも書き残しておこうかなと思います。

くろのわのお二人のライブイメージ、かつ好きな曲詰め合わせみたいな感じでした。まだまだ流したい曲あった…!
叶くんパートは一部「午前0時の向こう側」リスペクトな感じでお届けしてみたので、それとなくあのときの空気が伝わってくれてたら嬉しいです。

今年の夏ごろ、kzさんとFINAL FANTASY XIV(※約2.5秒毎に決まった順番で沢山あるボタンをリズムよく押し続けながら8人で15分程度大縄跳びするリズムゲーム。普段は高難易度コンテンツを楽しんでいる。)をしてる最中、
和賀くんDJやんない?12月にイベントあるんだけどどう?そんだけFFできれば出来るっしょ。(意訳)」
「お!いいすよ!是非!DJ興味めっちゃあったんで嬉しい!」
「じゃあそれで!(意訳)」
「ちなみにどこでなんのイベントやるんですか?」
「ビッグサイト。1700人くらい?にじフェスのにじさんじDJフェス。」
「………?」
「まあいけるっしょ!じゃあそれで!(意訳)」
「…??????!」

というきっかけで始めることになったDJですが、家での練習のほか、秋葉原MOGRAで一回だけharaさん、kzさん、ワイパさんたちに超至近距離で腕組んで見られてる中練習をしたりAiobahnのリリパに行ってイエーガーマイスターを飲んだり、当日に至っては人生二回目に触った機材で、動作チェックするフリしながら内心色々記憶と違って戸惑ったりしてましたが、本番は無事楽しく出来てほんと良かったです。haraさんがご紹介してくれた、そるさんのVJもあまりにも最高過ぎたし、一緒に出た共演者の皆様いい人ばっかりだったし、何よりお客さんの反応が超温かくて、結果として素晴らしいデビュー現場になってまーじで良かったです。あと作ったRemixも反応良くてうれしい。
人前に出るつもりもうなかったんですけど、なんだかんだ楽しいですね。

色々スキル磨きつつ今年以降もDJは沢山出来たらいいなと思ってますので、イベントなどなどもしありましたら声掛けていただけると嬉しいです。

ちなみに感想色々見てたところ、「このDJくろのわっていうか寧ろ叶くんのオタクだ!!!(意訳)」て言われてたのが一番おもしろかったです。

展示見に行ったら見つけたやつ。まめねこもいます。

それではみなさん今年も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?