見出し画像

レトルトカレー評論【函館カレー】

いわゆるご当地カレーです。
今回は五島軒の函館カレーであります。

まずカレー自体は一般的なポークカレー。
具材は豚肉・人参・ジャガイモ・タマネギと良くあるポークカレー。
味のベースも食べたことのあるポークカレーなのですが、これは味の深みが違います。
少しぴりっとくる辛さに、ほんのりと甘みがあって美味い。

豚肉も柔らかく、いわゆる普通のポークカレーの味も残しつつ、普通のポークカレーと比べてもコクがあって味わい深いです。

よくある高めなカレーはビーフカレーが多く、具も牛肉だけだったりというものやタマネギが気持ち入っているというシンプルなものが多かったので、これは逆に驚きでした。



画像1


画像2


なぜ函館かって? 極力北海道の食材を使用しているからのようですよ!
作り方もとてもこだわりがあるようです。
詳しくはホームページに書いてありますね。
https://gotoken-shop.jp/SHOP/109102.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?