見出し画像

仏教の国 タイでの寺巡りで運がつく【東南アジア編#18】


 タイに来て2日目だが、街のいたるところに大小問わずお寺がある。調べるとタイは国民の大半が仏教徒であるそう。

 【タイ 寺】 で検索してみるとワットアルン・ワットポー・ワットプラケオと三大寺院があるそう。
この中からホステルの近くにあったワットアルンとワットポーに行ってみることにする。

 それにしても、タイはとにかく暑い。私が行った6月は暑期といい、タイでも最も暑い時期である。タンクトップを多めに持って来ていて良かった。

135バーツ(530円)
少し高いが美味しかった
辛さも調節してくれる


 美味しく少し辛いグリーンカレーをいただき、ワットポーを目指して店を出る。


ポタッ
何かが服に落ちて来た。



 東南アジアでは頻繁にスコールが降ってくる。なので、また降って来たのだなと思い店の軒先に避難するが、一向に降ってこない。勘違いか。そう思いワットポーを再度目指す。と、服に違和感を感じたのでみてみると



鳥に糞を落とされている!!!


タンクトップが、、、



 タイではお寺に入る際に肌の露出を避けなければならないので、洋服の出店が多くからある。
 急いで近くの出店に行き「おすすめの服をください!」というと、、


 これが来た。ダサいし派手すぎるけど、仕方ないと思い、購入。

と、色々あったがワットポーに到着。


 寺も敷地も広く現地の人もいた
 広い敷地であったが、1時間ほどで散策を終え、ワットアルンに行くための船乗り場に行く。

この写真、結構お気に入り
服が保護色みたいになってる
船の上からみる日の入りは良い


 ワットポーとワットアルンに向かった後はご飯を探すためにカオサン通りに向かう。美味いビールが飲みたかったのでつまみになりそうなものを探していると屋台でおばちゃんが作っているパッタイを見つけて購入。それと焼き鳥みたいなものも購入し、いただく。

おばちゃん手際良かった
初めて食べるパッタイはとても美味しかった




明日は移動日

残り少ない東南アジア旅を


締めくくるためにタイのリゾート地へと、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?