見出し画像

北海道旅行記その3

こんにちは。北海道からこの記事の公開まで1ヶ月もかかりました、すいません、色々出かけすぎて体力が笑


さ、北海道三日目は前日に引き続き、朝市からスタートしました。
二日目にここで明日カニ食うぞーと決めていたのでそのお店に直行しました。



きゃー!!!!って嫁ちゃんが叫んだかどうかは知りませんがキラッキラでした!
もちろん味は最高。
またまた凡ミスをして店の名前とその掲載許可を取り忘れました。
写真は撮影、掲載ともにいいよーって快諾してくれたんですけど、店名は一応伏せておきます、ただ、朝市の中でも群を抜いて目立ってて開放的なお店でテレビの撮影もいっぱいきてる有名店だったのでおれなんかが書くまでもないんですけどね。

もちろん焼いたカニも美味しい。
インスタのストーリーズに食べてる様子乗せてたら結構反響あって食べたい!みたいなお声を大量に頂きました。
日本人カニ好きですね、確かに現地の新鮮なカニはすごかったです、衝撃的でした。いや、疑ってる人多分いると思うんだけど、本当に今まで東京で食べたものとは違って感動しました。北海道に住んだら太る自信があるってくらい、すべての食べ物がうまかった。

嫁ちゃんも大満足。おれも大満足。ユースケくんはこの日帰りで飛行機前にくる予定だったんだけど前日おれが連れ回した疲労でたどり着けず、ごめんまじで笑

ここの店のおばちゃんが嫁ちゃんを「あなた可愛いわねー!」とべた褒めしてくれて(本当に幸せそうに食べてたからかな?)メロンやら他のカニやらも食べさせてくれました。ありがとうございました。

あと、撮り忘れたんだけど、白いトウモロコシ!!

これが!!

もう!!

おれはトウモロコシめっちゃ好きなんですよ。嫁ちゃんとユースケくんがカニに目がないようにおれはトウモロコシとホタテに目がないです。

いやーまじで美味しかったです、ずっと食べたいと思ってたので出てきた瞬間テンション上がってカメラ置いちゃうって言うね、すいません笑

ま、要するにこの二日間は今年のナンバー1朝ごはんでした。この前の記事でも同じこと言ってる気が(^ ^)

来年も北海道旅行は確定です。

お腹も膨れたしこの日は時間の余裕もあったので朝市をウロウロして

色々撮りました。もっとあるんだけど際限なくなりますね、旅の写真って。


で、嫁ちゃんが行きたがってたところへ。
路面電車の乗り放題券がホテルで買えるのでそれを使ってこの日は函館を観光しました。


可愛いですよね、探偵はBARにいるで大泉洋とかが乗ってたやつみたいな。
原作のファンで毎年原作一通りを読み直すのが日課じゃないけど、年課みたいな、そんな感じになってます。誰かファンいたら連絡ください^ ^


ここですね、六花亭。

これこれ、絶品でした。
北海道はバターと牛乳が美味しいからかなー、ここの作り方なのか、フワッフワで甘すぎず味がしっかりしてて美味しかったです。
嫁ちゃんのカフェ巡りに付き合ってるのでパンケーキ詳しいですおれ。
見た目のサイズ感とは裏腹にしっかりした食べ応えで満足しました。


この旅でおれを支えてくれたPETZ ハロウィンバージョン。今も使ってますけど可愛くないですか?せっかくなので撮っておきました。

35mmはカフェユーズに向いてますね、席についたままで良い感じの画角になりますね。ボケるし。


函館のホテル周辺に戻ってきて赤煉瓦を探検したり、八幡坂とか行ったりもしました。

ホテル前。

赤レンガ倉庫的な。めっちゃ良い空気感!

ストールを巻いた銅像。

マンホールが可愛い函館。

空が近い町。


虹のプレゼント。

有名な八幡坂。中国人観光客がいっぱいきてました。彼らはツアーのようでどっと来て一気にいなくなるので割と撮りやすかったです。


チェキで2ショット。

このあとこの坂から漁港まで歩いて見ました。

イカの漁師さんの船かな?

漁港は静かで光の抜けがよくて撮影楽しかったです。

旅のチェキ達。

漁港からの景色。


なんかただ思い出写真を貼り付けただけの記事になりましたが、北海道を楽しんだ感じが伝わったら幸いです。


ここまで読んでくれた方、ぜひ北海道に行きましょう。

きっと、いや必ず、楽しい時間が待っていますよ。



サポートして頂いたお金は大切にカステラを買わせて頂きます。もしくは機材投資に当てさせて頂きます