見出し画像

写真を仕事にするためにした事

こんにちは。杉本です。
昨今の流行りなのか、写真仕事化ブームなのか、DMに多く寄せられる質問が変わってきました。
最近ダントツで多いものが「どうしたら仕事がきますか」と言う内容です。

結論から言うとできることを示すに限ると思っているんですが、流石に抽象度が高いので答えになってないような気がするなーと思いつつ、では具体的な話をDMで逐一やっていたら、それはちょっと時間も手間も半端じゃないなと言う問題にぶち当たったのでこの記事を書いています。極論ですが、答えない、無視すると言うのも問題があるかと言うとないとも思います。ブラックボックス化しておけば良いと言う側面がある事に否定の余地はないと言いますか。まぁそこも記事内で公開するんですが基本的に競合が難しい世界だと思ってるのもありまぁ良いかなと。当然、飯の種の一部なので安くはしませんが。

あと先に断っておく事がもう一つ。これさえやれば仕事くるよー的な簡単なものではありません。だいぶ必死になる必要があります。ですから安易な方法だと良いなーと思う方は絶対読まないでください。損した気分になるはずです。細かい内容をすっ飛ばして一言で片付けると「超頑張る」に終始します。それでも良いと言う方のみお進みください。



まずやるべき事

ここから先は

9,390字 / 3画像

¥ 980

サポートして頂いたお金は大切にカステラを買わせて頂きます。もしくは機材投資に当てさせて頂きます