見出し画像

ぼくの価値の上げ方

前回の最後に話した
ぼくの100万人に1人の存在になるり方について。 まずなろうと思ったのは、
前の製造業の仕事を3年やってて
自分のやってる仕事は
誰でも代わりになれることしかやってないのではないかと感じたからです。

加工している内容も、
4〜5台の機械の加工予定も
納期管理も

その気になれば後輩にもできるし、
先輩ももちろんできる。

そして、どんだけ頑張って行っても
先輩の背中を追っかけることしかできないと
思いました。

それはなぜかというと
いつの業種だと
100×100みたいに掛け算ではなく
100+100の足し算だからです。

100人に1人の価値を生み出すことを2倍やるのと
2種類やるのでは価値が
200人に1人と10000人に人と
かなり差が出ます。

だから舵を切りました。

100人に1人になるには
10000時間打ち込めばなれると
基準が書いてました。

前の仕事は
1日約10時間×1年270日(休みが約95)×3年間=8100
それプラス残って勉強したり、家でも考えて勉強してたのを含むと約10000時間。

もう100人に1人の存在になってたのだ。

次に目に向けたのが
昔からやってるバスケ。
もうすでに10年以上やってるから
これも100人に人の存在にはなってる。

ただここでかけ算は
この3年間生まれなかった。
むしろ会社での評価は
マイナスに出ることもあった。

そこで好きなバスケに近いことを探して
見つかったのがスポーツ店だ。

もうバスケで100人に1人の
価値の人になってるので

スポーツ店の店員が約3ヶ月で
まだ1や2くらいの価値しかないけど
すでにかけ算の効果を発揮してて、

お客様に
「バスケやってる人に見てもらえて嬉しい!」
「バスケやっている店員さんで良かった!」 と、とても良い感触でした!

これだ!!!って思いました!

このままスポーツ店での仕事を
極めるのと同時に他にも
岡山県コーフボール協会の理事長をやったり、
整体の勉強もしたり、
イベントを企画したり、
現在もさらに複数の分野に挑戦してます。

これからも
バスケの審判、
岡山のプロバスケのボランティアスタッフ、
コーフボールの日本代表に挑戦していく予定です!

この行動力はホリエモンさんの
「多動力」
の本を参考にしました!


#多動力 #多動力マンガ化 #多動力を身につける
#好きなことを仕事に #10年後の仕事図鑑 #ホリエモン #堀江貴文 #落合さん #落合陽一 #バスケ #ゼビオ #nba好きと繋がりたい #自分分析 #自己分析 #好きなことで生きていく #好きなことがない #やりたいことがわからない #転職したい #転職したいけど勇気ない #転職 #仕事やめたい #仕事の見つけ方 #トライフープ #バスケ審判

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇