見出し画像

仲野さんのかばん持ち72日目


1月11日

右投げで151キロ
左投げでも130キロ投げれるダルビッシュに
顔だけが似てるダルちゃんです⚾️

・金森 彩加さんとのzoom (3/100)

スペインでフットサル選手や心体ゆるトレーナー
ご活躍されてるかねもんこと金森さんとzoomさせていただきました!

かねもんさんに日本と海外でのスポーツの
環境の違いや活動の想いをお伺いしました!
あと僕の活動や夢についてもいろいろ聞いてくれました!

日本と海外でのスポーツの環境の違いは
日常にスポーツがあるかどうかだそうです🤔

その違いは身近にスポーツができるコートの数の違いが一番大きいのかなと感じました!

そこを変えることは
今の僕の力ではむずかしいので
現状ではスポーツをするイベントを増やし
スポーツに触れる機会やきっかけ作りを行っていこうかなと思いました‼️
いずれコートを増やす活動も取り入れていきたいなと思います!

活動に対する想いは
自分が今何に本気になってるか考えることや
一番近い大事な人を大切にするという言葉が刺さりました‼️
周りに言われたり、
自分で折り合いをつけたりで
やらなかくなったことはあるはずなので
もう一度考えてみます‼️✨

今は挑戦に集中しちゃって
自分自分になっちゃってますが
少しずつ、少しずつ
家族や応援してくださる
身近な人も大切にしていきます!
今あまり実家に帰れてないですが
月1は必ず帰ってみんなに整体します!

僕の夢についてもたくさん聞いてくださり
いろいろ考えてくださりました!
自分がやりたいことをもう一度整理して
くださったアドバイスとすり合わせて
行動に落とし込んでいきます!

お忙しい中、お時間を作っていただきありがとうございました!
スポーツを盛り上げていく仲間として
これからもよろしくお願いします!


画像3

・さねさんとのzoom(4/100)

景山 裕文さんがさねさんを岡山Candyに誘って
来てく出さったのがきっかけで知り合い、
今回声をかけていただきました!
ありがとうございました!

さねさんからは
人の見極め方について教わりました!

さねさんの今までの活動から
岡山にどういう人たちがいるかも教わりました!

重要なのはまずたくさんの人と会うこと!

そしてその人と時間やお金を使ったり共有してどのように感じるか、
その人の活動が宮迫さんと中田のあっちゃんのYoutyube番組のように
Win Win Win のことをしてるかどうか。

一緒に岡山を盛り上げていく仲間集めやイベントをしていくときに
意識して話したり、会ったりしていきます!

岡山を盛り上げていく20代の仲間として
これからもよろしくおねがいします🙇‍♂️


画像2

・シェアショップuz新年会

宇野港のハルさんに声をかけていただき、
シェアショップuzで出店した
メンバーで新年会に参加しました!
皆さん素晴らしいお仕事や活動をしてて
とても暖かい方ばかりでした!

めちゃくちゃ楽しかったと同時に
悔しさも感じました。
昨年シェアショップuzで
出張整体を出展させていただき、
お世話になったのですが
まだ恩返しできてないですし、
まだまだ恩返しできるような力もありません。
かばん持ちやCandyの活動を通じて
成長し必ずもう一度
シェアショップuzで出張整体をします!

新年会に呼んでいただき
本当にありがとうございました!

あと自己紹介でダルビッシュのネタを取り込んでいけるように
まずはここの投稿でアウトプットし知識を身につけるていきます!
アドバイスしてくださった正田 耕生さんもありがとうございました!

画像1

・岡山Candy

お店をあけてくれたカタショウ!
来店してくださった
松島 秀彰さん!
唐澤俊和さん!
井村 昌恵ちゃん!
そしてこの日はじめてくれた
清水 ひとみさん!
ありがとうございました!

差し入れもありがとうございます🙏

画像4

画像5


昨日に引き続きイベントとしてでなく、
ザ・スナックという形でオープンしました!

ねらってやったわけではなく、
ただただイベントが立てれなかったから
このような形になったのですが
とてもいい日になりました!

みんなで笑ったり、
みんなでそれぞれの話を聞き入ったり、
みんな一体となって話すことができましたし、
はじめてきてくださった、
ひとみさんをみんなで迎え入れることができました!

自分が楽しかったり、
よかったと思ったのもそうですが、
周りからも楽しめた!めちゃくちゃ良かった!
と言ってくれたのが嬉しかったです😊


画像8

また今まではイベントでBASEでチケット販売がメインだったのもあり、
通常営業でのダメなところが浮き彫りになった日になりました。

料金システムや支払い方法や伝え方。

改善すべきところがたくさんありますが
これはもう伸び代と考えます!笑

そう考えるとめちゃくちゃわくわくしてきます!

もっといい空間が作れるように、
来てくださるお客さんが
良い思いして帰れるように
どんどん改善していきます!

最後にからっちさんが言ってくれた
もっと自分の好きを絞って発信していって欲しい
って言ってくださり、
めちゃくちゃうれしかったです!

チームの規模や
周りのファンの規模とか考えてましたが
そもそもスナックはママのところに来てるっていうのを考えると
僕の好きを出した方が良い事に気づかされました!

浅く広くと考えてしまったので
自分の好きを改めて考え発信していきます!

からっちさんありがとうございました!


画像7


画像6

課題・やっていくこと

・自己紹介でダルビッシュのネタを取り込む
→まずはここの投稿でアウトプットし知識を身につける。

・岡山CandyにPAY PAY の導入
→仲野さんに相談

・岡山Candyの料金システム
→シュミレーションしながら考える

・お客様が来店時に書いてもらうの体調確認シートに料金説明の記入
→自分で作成

・自分の好きなスポーツやチーム、選手の絞り込みや発信
→ここの投稿やYoutubeで語りたい

今後の岡山Candyの予定
1/15 U25交流会
1/16 XENO会(他のボードゲームもあります)
1/17 石田製帽のあんでぃの deep な世界
1/23.24 ダルちゃん誕生会
1/29 NBA観戦 クリッパーズvsヒート
1/30 宣伝会議

#岡山Candy
#奉還町Candy
#かばん持ち100日チャレンジ
#西野亮廣エンタメ研究所
#えんとつ町のプペル

👇有料会員の月額1,000円[ゴールド]ファンクラブ
https://okayamacandy.thebase.in/items/30735139
チャージ1,000円が毎回無料になります!

👇無料の岡山Candyファンクラブの
Facebookグループです!
https://www.facebook.com/groups/346919919196486/?ref=share
入っていただけたら嬉しいです😊✨

👇【ゴールド】ダルちゃん整体ファンクラブ
https://okayamacandy.thebase.in/items/31400117
通常料金45分5,000円のところを
45分の施術を月2回受けることができます✨

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇