見出し画像

W杯 バスケ日本代表 vsアメリカ戦

結果は45−98

この試合を見て
僕は夢に挑戦する選手たちの姿に
夢への可能性を感じた。

21年ぶりのW杯を出場を決めた日本代表。

メンバーも
NBAドラフト全体9位の八村塁 選手、
現役NBA選手の渡邊雄太 選手、
今年のサマーリーグでアメリカに挑戦してきた馬場雄大 選手、
日本戸籍を取得した元NBAの
ニックファジーカス選手が加わり、
めちゃくちゃ豪華な選手が加わりました。

W杯予選から強化試合まで、
成長しながら良い試合をこなしてきた。

今ままで日本には無理だと
みんな感じてたところを
世界でも通用すると証明してくれた。

それぞれがストーリーを持ち、
さらに日本代表としても
新たな歴史をつくった。

それに熱狂し
今までにない数のファンがついてきた。

空席だらけだった代表戦が
現在は2万人に迫る観客が集まるようになった。

バスケに全てを注ぎ、
無理と言われてたところから
W杯に出場するストーリーをつくり、
そしてファンが熱狂しついてくる。

そしてついに世界1位と戦う切符を手に入れた。

結果は大敗だったが
世界1位相手にアタックしていけてた。
もちろんリバウンドやディフェンス面で
ダメな部分も浮き彫りになった。

なんといっても世界1位と戦い
世界1位を肌で感じたことは
今の若い世代が中心の日本代表かなり
プラスだと思う。

まだ全然ダメじゃんっていう人もいるが
批判されるのも大事で
認知度が上がった証拠だと思う。

この流れは完全に
成功の道を歩んでると感じた。

不可能なことはないと感じた!

夢への可能性と勇気をくれた
日本代表にはとても感謝してます!
そしてこれからも応援します!

#バスケ日本代表 #アメリカ戦 #vsアメリカ #バスケ #w杯 #ワールドカップバスケ #ワールドカップ #馬場雄大 #八村塁 #渡邊雄太 #比江島慎 #ニックファジーカス #篠山竜青 #田中大貴 #竹内公輔
#竹内譲次

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇