見出し画像

環境は人を変える(後編)

前編では周りの「人」を変えることで
自分が変わるっていう話をしました。

今回は
自分の使う「時間」についてです。

少し前に岡山コーフボール紅白戦を
行った時の最後に
会長からいただいた言葉を
使わせてもらいます。

時間の使い方には
「消費」「浪費」「投資」
の3つがある

「消費」とは
なんとなく過ごしてる時間です。
例えば授業中や仕事中、
「早く終わらないかなー」
って思いながら過ごしている時は
何も得ず、ただただ時間が流れてるだけなんです。

「浪費」は娯楽に使う時間のことです。
パチンコだったり、ゲームだったり
あまり自分自身は変化が起きない
遊びに使ってる時間です。

「投資」は自分の成長のために
使ってる時間のことです。
勉強や読書だったり、講演会だったり、
人によって様々ですが
自分の能力向上の為に使ってる時間です。

ここでみんなに「投資」をする
時間の使い方をしてください!
と言いたいところだけど、
それはまあだいたいみんながわかってて、
なかなか行動に移すのが難しい。
娯楽に苦手しまう自分もいる。

だからこそ
ここで目指して欲しいのが

「浪費のような投資!!」

テンション上がらないことに
「投資」するのは心のそこから
学んでない。身についてない。
そこからいいものは生まれない。

最強は
遊びのように学ぶ!!
楽しく学ぶ!!
やりたいことだけを学ぶ!!

「浪費」する力を「投資」に変えろ!!!

「時間」の使い方で「人」は変わる。

時間をただただ消費するか、
投資して自分を磨きあげるか!

「人生は短い
テンション上がらないことに
パワー(時間)使ってる場合じゃない」。

【宇宙兄弟】より
画像
【宇宙兄弟、おれはキャプテン】より

#環境 #環境は大事 #環境は選べる #環境は人を変える #環境は人を育てる #環境は人をつくる #環境は人を成長させる
#おれはキャプテン #宇宙兄弟 #時間の使い方 #浪費 #消費 #投資

最後まで読んでいただきありがとうございます!!! サポートしていただいたお金は、 スポーツで盛り上がれる環境づくり(コートづくりやスポーツバーの設立)の資金に当てようと考えています! 応援よろしくお願いします🙇🙇🙇