見出し画像

2023年の活動について

こんばんは。
前回の更新から、1年近くブログを放置していた吉良祐哉です。

さて、今回のブログは2023年の活動について書いていきたいと思います。

━━━━━━━━━━
▼トライアル活動中止
━━━━━━━━━━
すでに上で結論を言ってしまってますが、今シーズンは長年続けてきた全日本トライアルへの参戦を中止します。
全日本チャンピオン獲得を目標にトライアルに取り組んできましたが、活動体制が整いませんでした。

トライアルは昨年の8月に出場したCity Trial を最後に乗っていません。
#厳密には某メーカーのマシンをテストしたし1月15分くらい乗って遊んだ

昨年の第6戦以降は契約メーカーとの協議の末に出場しないということになり、City Trialが実質僕の最終戦となってしまいました。

応援いただいていた皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

━━━━━━━━━━
▼山遊びの達人
━━━━━━━━━━
では、今年は何をするの?と言ったところですが、ビバーク大阪さんと協力して、【Kawasaki KLX230R】のプロモーションを行います。


プロモーションといっても、ひたすら山遊びをする感じで、ただただ楽しい活動です!笑

トライアルライダーならではのテクニックやマシンのセッティング、山での遊び方の提案をしていく予定です。

2月に行われたビバーク大阪の体制発表会にて発表させていただき、早速 ダートスポーツ で【KIRA × KLX230R】の特集を組んでいただき、取材と撮影を行いました。
5月号から企画が始まりますので、ぜひ雑誌かKindleでチェックしてみてください!

競技に特化しない楽しいトレッキングスクールも開催していきますので、ぜひそちらで一緒に遊びましょう!

━━━━━━━━━━
▼HEDにサプライズ参戦
━━━━━━━━━━
昨年、初出場初優勝した全日本ハードエンデューロに今年も参戦します。
HED(ハードエンデューロ)は完全プライベーターでの参戦となります。
全線参戦では無くスポット参戦になりますが、2st 99%のハードエンデューロ市場で、あえての4st 250ccで参戦します!
(この話は別記事で書きますので、お楽しみに!)

せっかくHEDに挑戦するので、世界選手権にも参戦したいと考えています。
やるからには世界選手権でも優勝を目指して参戦したいのが本音です。
こちらには多くの資金を必要とします。
みなさんからの協力が必要不可欠なので、参戦が決まったら協力をいただくためのお願いをすると思うので、心して待ちやがれ?
#お願いをする人間にあるまじき口調

それに伴って、トライアルライダーが苦手とするスピード練習にも取り組んでいく予定です!
スピード系はド素人なので、素人が上達する過程を動画にする予定です!
この辺の話はまた改めてさせてください!
ド素人がどのように上達していくのかは、みなさん興味あると思います!
楽しみにしててください!


トライアルライダーとしての活動は一旦昨年で終わってしまいましたが、新しい吉良祐哉の挑戦も変わらず応援していただけると嬉しいです!

今回も、最後まで読んでいただきありがとうございました!
今年は頻度を上げてnoteも更新していきますのでお楽しみに!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?