見出し画像

わんわんさんぽ

飼い主とペキニーズくんが散歩をしていると、柴犬さんに出会いました。

「わんわん!柴犬さんだよ!」とペキニーズくんが言います。
「柴犬さんは、日本で一番人気の犬種だよ。しっかりした体格と、元気いっぱいな性格が特徴だよ」とペキニーズくんが教えてくれました。
「へぇ、そうなんだ。すごいね!」と飼い主が言います。

その後、マルチーズさんに出会いました。

「わんわん!マルチーズさんだよ!」とペキニーズくんが言います。
「マルチーズさんは、小さくて、ふわふわの白い毛が特徴だよ。かわいい顔がとっても人気なんだよ」とペキニーズくんが教えてくれました。
「ああ、そうだね。確かに、とてもかわいいね」と飼い主が言います。

そして、ボーダーコリーさんに出会いました。

「わんわん!ボーダーコリーさんだよ!」とペキニーズくんが言います。
「ボーダーコリーさんは、とても賢くて、活発な性格が特徴なんだよ。
そして、黒い体に白い模様がかわいいんだよ」とペキニーズくんが教えてくれました。
「すごいね!賢くて、かわいいんだ」と飼い主が言います。

次に、ウェルシュコーギーさんに出会いました。

「わんわん!ウェルシュコーギーさんだよ!」とペキニーズくんが言います。
「ウェルシュコーギーさんは、短い足と、まん丸のお尻が特徴なんだよ。
そして、元気いっぱいで、陽気な性格が人気なんだよ」とペキニーズくんが教えてくれました。
「へぇ、面白い犬種だね。とても愛らしいね」と飼い主が言います。

その後、パグさんに出会いました。

「わんわん!パグさんだよ!」とペキニーズくんが言います。
「パグさんは、大きな目と、シワシワのおでこが特徴なんだよ。
そして、人懐っこくて、陽気な性格が人気なんだよ」とペキニーズくんが教えてくれました。
「ああ、確かにかわいいね。とてもフレンドリーそうだね」と飼い主は言います。

「ペキニーズくん、疲れたでしょう?お家に帰りましょう」と飼い主が言いました。
「うん、少し疲れちゃったけど、でもすごく楽しかった。新しい友達ができて、色々な犬種を知ることができたからね」とペキニーズくんが答えました。
「そうだね、君はすごいね。いつも新しいことを学ぶことができるんだ」と飼い主が言いました。

飼い主とペキニーズくんは家に帰り、ベッドに横になりました。ペキニーズくんは今日出会った犬たちのことを考え、幸せな気持ちになりました。

そして、ペキニーズくんは眠りにつき、楽しい一日を終えました。

おわり


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
この作品は試験的にChatGPTとMidjourneyというAIツールで作成したものです。

それなりには作成できそうですが、Midjourneyの画像生成が意図したものにならずに、なかなか時間がかかりました。

もう少しいろいろいじってみたいと思います。



是非、フォローいただけたらうれしいです! Twitter→https://twitter.com/yuyaman1986 TikTok→https://www.tiktok.com/@yuyaman1986?is_from_webapp=1&sender_device=pc