見出し画像

ゴリラクリニックで医療脱毛をはじめた件

こんにちは。今月からゴリラクリニックで医療脱毛をはじめました。
せっかくなので、これから医療脱毛をはじめようと思っているひと向けにレビューを書いてみようと思い、カタカタとキーボードを叩いている次第です。

カウンセリングと1回目の施術を終えた感想としては「とても、良い」です。

私は池袋店へ行っていますが、具体的に良かった点は、

1. カウンセリング時の対応
( 売り込みとかはなく、丁寧な説明だった)
2. 店内が清潔
3. 金額的にも許容範囲
4. 施術が丁寧
5. 駅から近く通いやすい

なお、私の施術部位は、

・両脚(5回)
・へそまわり(5回)
・ひげ(12回)

以上の3カ所で、合計だいたい30万円弱のカード2回払いです。

もっと分割回数が多い契約も可能ですが、手数料が発生するので、カード2回払いにしました。

ちなみに、医療脱毛を決めた動機は2つ。

1.両脚とへそまわり
単純に毛が気持ち悪く、清潔感がない

2.ひげ
毎朝のひげ剃りの作業いらなくね?この時間を排除したい。

カウンセリング時の話だと、両脚やへそまわりは毛が細いため、5回で十分な効果が見込めるとのこと。

一方、ひげは太く、なかなかしぶといようで10回以上はかかるようです。

施術そのものは同日に2回にわけて行いました。
1回目は男性スタッフがひげをその後女性スタッフが両脚とへそまわりを。

ひげに関しては、かなり痛いようで、麻酔クリームを塗ってから施術を行いました。(基本的にひげはみなさん麻酔をするみたいです)
そのお陰か、ひょうし抜けするくらい痛みはなかったです。

両脚とへそまわりは麻酔なし。
耐えれる痛みですが、なかなかの痛みでした。

ちなみに、両脚は施術するにあたって、事前におむつみたいな下着に着替える必要があり、少し恥ずかしいです(笑)

施術後の赤みや腫れもそれほどなく、問題なく日常生活を過ごしています。

まだまだ先は長いですが、がんばります。



是非、フォローいただけたらうれしいです! Twitter→https://twitter.com/yuyaman1986 TikTok→https://www.tiktok.com/@yuyaman1986?is_from_webapp=1&sender_device=pc