見出し画像

はじまりはじまり

■いいことを書こうとしない。→何も書けなくなるよ

■株式会社フーシャ、代表取締役 山中優(やまなかゆう)
1983.7.28 しし座のB型。三重県津市在住、幼少期は京都府亀岡市。
妻が百恵、バルーンアートの事業をしています。→自己紹介をちゃんとしたい。

■文章を書くのは好き。→なのに4,5年ものあいだ、ブログなどから離れてしまった

■時間との付き合い方がうまくなってきた。→朝ジョギングしてる

■スタッフ育成。→新入社員あよちゃんがきてくれた(編集要員)。この子に時間をかけてひたすら写真のことを伝授していく。スタッフ岸くんがめきめき成長してくれていて、自分に余裕ができてきてる。ありがたい。新しい世界を見にいけるのは、あなたたちのおかげです。

■バルーン部門にもアルバイトさんが3名加入。→コロナでイベントが軒並みなくなりモレなく大打撃を受けたけども、昨年夏からは個人ギフトに力を入れてむきむき成長。日々全国に発送中。人員不足によりインスタグラムで求人、その週には面接も済ませ3名決定。

■音声メモでとにかく頭の中を出しまくっている。→自分の中を整理できるから、とってもイイ。

■映像に参入する。→残りの人生でまだ写真でできることが30あったとしたら、映像を混ぜることで150になるということが分かった。ここが一番、最近でホットな部分。

■主夫業が楽しい。→妻がバルーン事業をやっていて、2歳の娘のこと、家のことを考えたときに、自分のほうがどこでも仕事ができるので、家のことは自分が担当することに(今さら)。仕事ができる時間は減ったけど、その中でいかに結果を出すか。このへんが燃える。子どもとできるだけ一緒にいたいから、夕方仕事を切り上げ、保育園へお迎え、買い物、公園で100回滑り台、帰って夕飯を作る。夜、子どもが寝てから仕事再開。(このためにデスクとPCを調達。)すべてが楽しい。(ちなみに今までは妻と親に頼りっぱなしだった)


はじまりの前。整ってきました。
いろんなことが整ってきました。

何をやればいいのか分かってきました。
何がしたいのか少しずつ見えてきました。

でもまだ、全部は見えてない。
そりゃ、見えたらおもしろくないだろう。
分かってきたというそれを、どうやっていくのかも全然わかってない。
そりゃ、分かってることばかりだったら、おもしろくないだろう。

いろいろ準備できたらいろいろ始めようではいつになるか分からないので、とりあえず書くことにしました。

noteの世界で新たに誰かと出会えるならものすごく嬉しいことだけど、
スタジオに来てくれたお客さん、七五三やウェディングを撮らせてもらったご夫婦、ご家族が見にきてくれるような、そんな場所にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?