見出し画像

人と会うのが何よりの勉強です。

今日も昨日もたくさんの人に出会わせてもらい、見たり聞いたりして勉強させて頂いております。

"写真事務所運営"と"まちづくり"という2つの観点から接することができるのは、誰と話しても参考になるのでめちゃくちゃナイスだなあと思う。

先日、slackを利用してスタッフのみんなと13のやるべきプロジェクトを進めていると書きました。
そのほかにも自分でやらないといけないプロジェクトと言うと大げさだけど、そんなものが10くらいあるとして、「どれかひとつについてガッツリ向き合って考えないといけない」というのではなくて、泳いでいたらどれもが勝手に進んでいく。

この人としゃべったおかげで、今度のイベント出店でやるべきことがだいたい見えた、とか。
全く決まってなくてそのうち焦るだろうな〜と思っていたけど、きっと勝手にまとまる。

このnoteに書くことも湯水のように沸いてくれるのだけど、うまく言語化できないのが残念。思いついたときにサササと書ければいいのだけど。

夜に書こうとあっためておくと、だいたい空中分解してまとまらない。

東京の友人が、予定をパンパンにして三重に帰ってきては、わずか2,3日で20件くらいの用事をすませていくとか、

よーやるなあと思っていたけど、その意味が分かってきました。

今ぼくがつながりを作りたいのが、三重県の南のほうの大紀町(たいきちょう)、それと京都。

魅力的な場所。

そこに時間をかけて知り合いを作り、会いたい人と出会い、度々会いにいく。そんなことができたら最高。

しっかりつながりワハハと笑い合える仲になるには共通の何かが必要で、簡単なことじゃないのは承知の上でございます。

オレ、ワタシ、大紀町なんだけど、京都なんだけど、、、そんな声がいつか、、近いうちにかかりますように!

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?