見出し画像

夜驚症とキモノ撮影。

夜驚症(やきょうしょう)という症状に娘がなっているぽく、

夜寝てから度々起きては発狂する。

怖い夢を見たかのように、大泣きする。

それが数分置きに、30秒で終わったり、5分続いたり。日中あった衝撃的なことが引き金となり、夜中に脳の一部が覚醒してしまうらしい。

脳の一部しか起きてないので、どれだけ声をかけても効果はなく、朝起きたとき本人はそのことすら覚えてない。自然と治るらしい。

衝撃的なこと、心当たりはあるけどここでは割愛・・。

一緒に寝てトントンしていると、自分もちゃんと寝ていってしまうから、早朝仕事スタイルとなっております。

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?